ホットワイン | オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

3人の男の子とオス猫のお母さん。
趣味は洋裁。赤毛のアンとムーミンが好き 幸せのパンとカモメ食堂の映画、西の魔女が死んだの映画が好き。
バラとあじさいが好き。キャスリンモーレと熱情のバラを植えている。インテリアは、シンプルカントリー。

今年もホットワインにするグリューワインを
買いました。
夕食の後に沸騰させて、アルコールをとばして、
飲んでいます。
アルコールとの相性が、年をとってから
あまり良くないので。
少量でも、飲んだ後に気分は上がらなく、なんか下がる気がするし、体もなんか重くなる気がするかな。
これはアルコールをとばしてもおいしいし、体が欲している気がする。
ノンアルコールビールと同じで、雰囲気と味かな?
クリスマス楽しみな三男かいるから、楽しみなのかも。
30代では、夢を忘れた大人に絶対にならないと思い込んでいたけれど、家事、育児にものすごい勢いで追われ、気がついたらなってしまった。
なんとか夢を思い出そうっと。
おいしいもので。ニヤリラブラブ