(´・ω・`)…20歳の自分に伝えたいこと | まんまる記(ペタ休止中)

(´・ω・`)…20歳の自分に伝えたいこと

20歳の自分に伝えたいことブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと 参加中



働け!

金貯めろ!

親離れしろ!

働いて、金貯めて、親離れすることが親孝行になるんだ。

そばにいてもらうだけが愛情じゃない。

「親の面倒みるのが子のつとめ」って言われて育ってきたけれど、親が死んだ後も自分は生きて行かなきゃいけないことを忘れるな。
人は何かの為に生きて行く…その「為」がなきゃ生きる意味を見失う。
親の為に生きても、親は先に死ぬ。
その時「為」が無いと、辛いぞ(´・ω・`)

お前の「為」は、親の側には無い。
自分で自分の「為」を探せ!