ご訪問ありがとうございます^^

Rilinaです。

 

 

 

今でこそ片付けをストレスなくやれている

私ですが、ここに来るまでには

さまざまな葛藤がありました。

よければ私の話を聞いてください。

 

 

 

 

私は結婚とともに専業主婦になりました。 

もともと綺麗好きで片付けは得意だったのですが

家族が増えるごとに段々と

面倒だと感じることが多くなってきました。 

 

 

子供が小さいときは、片付けも私の仕事と

思ってやれていましたが、

成長とともに自分で片付けて欲しい!

何で私がやらないといけないの?

そう思うように。

 

 

だってせっかく片付けても

その日のうちにまた床に物が散乱

もうやってらんないえーん

 

 

綺麗好きゆえに散らかっているのはストレスで

でも思い通りにならない現状から 

イライラする日が増えていったのです。 

 

 

毎朝リビングに散乱するものを見ては

どっと疲れが出て朝からイライラモードに。 

それを引きずり、ちょっとしたことでも子供を怒ってしまう… 

「このままでは子供との関係も悪くなってしまう!」

そう思い何とかしなくてはと考え始めました。

 

 

 

どうやったら子供が片付けてくれるだろう?

そう考えながらネットを参考に

収納方法を変えてみたり、スペースを作ったり

おもちゃを減らしてみたり…

 

 

 

どれも初めは良くても、すぐにリバウンド。 

何で元に戻せないの!と新たなストレスの種を生む結果に…

 

 

 

片付けてもすぐに散らかる

それを毎日繰り返し

片付ける意味あるのかな…っと

見て見ぬふりを続けていた頃 

LIFEタイムマネジメントという時間術と出会いました。 

 

 

 

 

そこでは理想の暮らしを送るために

どのように時間を使うのかを学びました。

 

 

専業主婦でずっと家にいて

特にやりたいこともなかった私には時間は余るほどあり

時間の使い方なんて考えたことない私には

目から鱗がポロポロ。 

同時にやりたいことを探すきっかけともなりました。 

 

 

 

そこで私が叶えたい理想の暮らしが

「整った家でイライラせず心地よく暮らすこと」

 片付けに時間を使うのは

その理想に向かっていくための行動=やりたいこと 

そう考えられるようになりました。

 

 

 

 

まずは、床に落ちているものを拾って戻す。

 寝る前にこれだけやって見ました。

そうしたらどうでしょう!

次の日のストレス具合が全然違う! 

 

 

 

視覚から入ってくる情報が

精神に強く響くことを実感しました。 

 

 

 

この習慣を続けていたらイライラが減り

子供にも「最近まま怒らないね」って言われました(笑)

自分のやりたいことに時間を使えると心が満たされ 

心が満たされることで、気持ちも穏やかになる

 

 

 

 

時間術を取り入れてから

あれだけストレスだった片付けに

一喜一憂することがなくなりました。 

 

 

 

☑︎すぐに綺麗にしたいなら

自分が片付ける時間を作る 

 

☑︎子供に片付けてもらいたいなら

行動を促すための時間を作る 

 

 

 

疲れてやる気が出ない時も

明日やればいいかと心の余裕が生まれ 

イライラせずに心地よく暮らすという夢を

実現することができました

 

 

 

イライラを手放し

心地よい暮らしを手に入れる

そのために必要なのは

理想の未来を明確にすること

 

 

 

LIFEタイムマネジメントでは

理想の明確化から

それを叶えるための時間の使い方

をお伝えしております

 

 

 

次はあなたが理想を叶える番です音符

ストレスから解放された素敵な

未来を手に入れてくださいキラキラ

 

 

詳細はこちらをClick

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

いいね・フォロー

ありがとうございます♡

とっても嬉しいです♪

 

Service
 

LIFEタイムマネジメント-美マインド-  1 Day講座

きれいなお家に住みたい♡が叶った
理想を叶えるLIFEタイムマネジメント♡
 
 

 

 

▶︎公式LINE 

 先行案内等、こちらから配信します♪

 お問い合わせなど気軽にどうぞ♡

image

LINEの友達検索から(@548lqrmm)からも登録できます

 

▶︎instagram

 ストーリーズ更新中♪

image

 

 

Rilinaの愛用品♡