こんにちは。

いぬてんと。の七海です。

 

このところ、ひたすら布のカットとアイロン、という作業が続いていました。

アイロン・・・暑いですえーん

ちょっと雨がぱらついたりしても、暑いので蒸すばかり・・・

とはいえ、アイロンをかけねば、作業は進まず・・・あせる

 

この時期のアイロンは、本当に堪えます・・・ダウンダウンダウン

 

 

実は、先月、アイロンを買い替えたばかり。

以前のアイロン、色々あって断線してしまって壊れてしまったのです汗

以前から引き続き T-falのアイロンにお世話になってますニコニコ

 

大手の家電屋さんで、T-falのコード付きアイロンを探していたら、販売員の方が来て

「T-fal、重いですよ。コード付きは不便ですよ。」と違うアイロンをやたら勧めてきました。

「わざわざ高いT-falにしなくても、日常のアイロン掛けなら、コードレススチームの他の商品がたくさんありますよ」

私はコレがいいので。とお断りしても、「女性には重たくて不便だと思いますよ」

「コード付きは収納にも困るので、コードレスがおすすめです」

・・・シツコイパンチ!

 

うーん。

重くないとダメなんです。 接着芯の圧着には重いほうがいいので。

コードレスだとダメなんです。 生地量ハンパないから長時間稼働必要なので。

スチームがついてて、切り替えもできるやつがいいんです。仕事用にも、家庭の洗濯物用にも使うので。

自分なりの条件にあってるから、T-falのコード付きの重たいのを探してたんですが。。。

 

親切心で教えてくれてるのでしょうけど、こちらの使用用途も確認せずにやたらと自分の知識を押し付けてくる感じがイヤで、(しかも結構しつこい)、更に家電屋のカードを作ればポイントが貯まるから得だとか、人の話を聞かずにどんどん話を進めてくるので。

説明も面倒だからネットで買うことにしちゃいました・・・てへぺろ

 

ネットで注文してすぐに届いたアイロンは、スチームも強力だし、重さもまぁまぁいい感じだし、申し分ない。

いいアイロンで、作業も快適・・・ラブラブ

・・・・快適・・・・・

・・・・・・快適・・・・・?

 

・・・・・・気候さえ暑くなければね・・・あせるあせるあせる

 

暑い日のアイロンは、やっぱり苦手です。

 

アイロンのせいじゃないけど、ねあせる