こんにちは。

いぬてんと。の七海です。

 

ハンドメイド作家としての憧れ・・・

それは

「オリジナルのブランドタグ」ラブラブラブラブラブラブ

(ってまだ作っていなかったのでしたキョロキョロ

 

憧れてるのは私だけですか?(笑)

こんなこと言って、恥ずかしい感じ???(笑)(笑)(笑)

 

 

ブランドタグを外注で作る場合、タグ1枚あたりの単価がかなり高いのです。。。汗

しかも、最低ロット数が100枚から・・・とかで、ロット数を少なくすればするほど、1枚あたりの単価は当然上がります。。。

カラーの可愛いのを作りたい、とか、色違いでいくつも欲しい、とか。

願望だけは色々ありますが、それをしようとすると、一体全体いくらかかるのか・・・ぼけー

当然、お客さまにお出しする商品単価も上げざるを得なくなります。。。

 

それはちょっと・・・イヤ・・・よね・・・・・・ダウンダウンダウン

 

というわけで、外注が無理なら、自分で作ってみよう!!!っと、PC音痴の私が一念発起口笛

 

頑張ってみましたよ音譜

 

ほら。見て見て~ラブラブ

それっぽいの、できたでしょウインク

 

ちょっと考えないとなぁ~と思うような部分もあり・・・

こういうインクの線が入っちゃったりするのとか・・・ね・・・。

縫い代あと数ミリ上に欲しかったな、とか・・・ね。

 

うん、でも、初めて作ったにしては、上出来なんじゃない?音譜

 

ドキドキドキドキドキドキ自画自賛ドキドキドキドキドキドキ   笑。

 

さっそく、今作ってるやつに付けてみようと思いますアップアップアップ