人の思いの力は、すごいことを起こせる話をききました。
 
やっぱり人の潜在能力は、すごいなーと改めてかんじました。
 
これを上手に使えたら、毎日がわくわくで、可能性を信じあえる世界ができますね。
 
 
 
成功塾での大木社長のお話。
エクアドルの病院での本当にあったお話。
 
三階建ての病院の3階の病棟に
5人の寝たきりの患者さんがいた。
 
もう何年も、起き上がれていない。
 
そこへ、猛毒を持ったアナコンダが、
側の木を登ってスルスルとはいってきてしまった。
 
万事休す💦
 
、、、が5人の患者さんは、
一目散で自分の足で逃げたという。
 
そんなバカな事!!と思うくらい
すごい話です。
 
この5人の患者さんは、
寝たきりのままで
いたかったわけでなかったはず。
 
いつか歩きたいとか
歩けたらいいなとか
思いながら、、
歩けない現実だったはず。
 
火事場の馬鹿力
思ったことは、実現するとか
バーンと発動した。
 
命の危険!
ものすごい感動!
 
そんな時に自分の世界が変わるような
そんな自分があらわれる。
 
ただ、そんなすごい時にだけでなく
 
人の思いは、
自分の思いこみは、
自分をこんな人だと決めている
限界思考は
 
濁った水が
澄んでいくように。
 
グレーの世界が
薄いピンクがかった世界にみえるように
 
徐々に色を変えていけると
私は思っています。
 
その一つの方法として
言葉の力! を使うこと。
 
しあわせな時に
しあわせな言葉が出るように
 
 
 
ちょっと悲しかったり
残念な気持ちの時に
 
何でも良いから、
しあわせ言葉を言ってみる
 
空がきれい!
風がきもちいいね!
美味しいね!
笑えるね!
 
そんな言葉を皮切りに
心がぽかっとしてきたら、
もう、
いい感じ。
 
ぽかっとしたら
それでオッケー!
 
そのあと、
あーでない!
こーでない!
と、
自分を追い立てていかないでね。
 
ぽかっとしたら
心の隙間ができたから、
ちょっと
ゆるっとしてやって。
 
あったかいものを
その隙間に
スルスルと
いれてあげよう!!
 
心に
ごはん🍚あげるように
自分に優しく、、、
 
意図的にやらないと
真面目で
誠実な人ほど
自分のことを
攻めて言っちゃうことがあるから。
 
この言葉が自分をつくっていくから。
 
特に人のせいにできない人は、
自分のせいにして
身動きできなくなっちゃうこともあるから。
 
思い込みを育てるには、
もっと自分を
甘やかすくらいでも
いいように感じます。
 
特に夢をもったり、
キラキラしたい!
大事な人を大切にしたい人は、
 
どこまでも
どこまでも
突き抜けていくのに、
重たい荷物を
おろしながらね。
 
そしたら、
アナコンダが出なくても
毎日が、
わくわくだらけになる!
 
 
成功塾で今日も学んできます!!
 
今日もわくわく
ステキな1日を!