{BC4EEDAC-9244-42B5-B1A9-21601902AC45}

スタバからの帰り道は、いつも夕焼けに向かって走ります!

 

あー。今日もいい感じだったな〜と夕焼けときれいな空気に包み込まれます。

 

 
{476E7951-5547-45E3-B04D-299094F0F4AA}
今日。
ゴハンさんから送られてきた幸運のコイン^_^
いただいた瞬間からハッピーです♪✨✨
こんな優しさが、素敵だ〜♪✨✨と
ゴハンさんファンのスタッフたちが感動^_^
これまた、ハッピーです💓
 
 
{EAECA1A3-B867-4E70-A43B-3CF8B26BEF41}
こちらは先日のビクトリーロード研修が終わった時の画像^_^思わずハグー😆みんなでよくやったー😆出会ったばかりの人でも心が通いあうスペシャルな瞬間^_^
 

昨年の大きな学び
人はみんな違っていい!
 
誕生数秘のカウンセラーの勉強をして、一番良かったなーと思うのが、これです。
 
人は、違っていいって、わかっちゃいるけど、、
 
こんな風になったら、幸せなのに、、、。
と、自分のしあわせの定義をあてはめたくなってしまう。
自分は、成功してきたから、、、
その成功法をあてはめても、人は成功しないとわかっていても、知っているありったけの知識を駆使して、遠回りに、わかってもらおうとしていた。
それが、精一杯だった。
 
そうなると基本の考え方がひとつで、そこから大幅にはみ出さない集団になる。
 
私の思っている仲間作りから遠のいていて、ジタバタしていた。
 
指示ゼロと同時に出会ったのが誕生数秘学。
 
これに出会って、もう、ひとりのリードでは、無理ということを痛感したし、一人一人の個性が本当に面白いという発見をした。
 
1200通りの分類があるけれど、
これがとてつもなく簡単!明快!
 
スタートが、ハッピーさんだったので、これでおしまい?と思うほど簡単なのに、ポイントが抑えられていて、カウンセリングをやればやるほど、深く面白くなっていく。
 
カウンセリングの勉強は、佳子先生だったので、なぜ、、がよくわかり腑に落ち感動の学びになった。
 
誕生数秘の確率80パーセント。
私に何かチカラがあるわけじゃなくて、誕生日に意味があるんだって、。と話す。
 
本格的にカウンセリングをされている方は、学びをどんどん深めているとおもいますが、まずはやってみるという、私のような初心者カウンセラーでも、一緒に感動し、一緒に嬉しい気持ちになることができます。
 
人を動機づけたり、言い切ったりしなくても、その人の数字の意味を伝えて、どんな風に感じたかを聞くだけで、
どばーっと話をしてくれる。
このどばーっと話をするところで、自分で自分にきがつけるのでしょう。
 
その話が、毎回感動!
 
そういえば、思い当たる。
そういえば、
そういえば、、、と
 
自分をまるっと生きる時。
自分の好きなところも、
ちょっとだけ、いまいちだなと思っているところもまるっと受け入れる事が大事ですが、何か自分を考えるヒントがあることで、
 
自分は、何者?で
何が好きで
何が得意で
どんな感じがいいか?
 
考えやすくなります。
私としては、それがすごくいいなと思っています。
 
本日も始めてお会いした方でしたが、
一気に距離が近づいて、とっても嬉しい気持ちにお互いになりました。
 
自分のこと。
パートナーのこと。
子供のこと。
そっか〜。じゃあそれをそのままうけいれたらいいんですねー♪やってみます〜♪
 
自分で決めて自分を後押ししていました。
 
世の中には、人と幸せを分かち合おうと
いろんな方々が、色々な情報発信をしています。
いろんな学びを積み重ねて、今だからの出会い
今だからの学びが、あるようにおもいます。
 
そんな出会いを大切にしたいです。
 
明日もワクワクステキな1日を。