{2762C08B-CE7C-4808-B8DA-7EFCA001E334}


青梅セミナーハウス

 
なぜやりたいのか?
どんな風にしたいのか?
考えれば考えるほど、夢への気持ちが固っていきます。
 
この仕事に携わり、肌や体が、元気になりました。そして、子育て真っ只中、お金も時間も自由にならない私でも、夢がどんどん叶いました。
 
なぜ叶っていったのかなーとふりかってみると、そういう環境をあたえられ、たくさんの気づきや学びがあったからだなーと思います。
 
そして、学びあい、高め合う仲間の存在が、そんなに能力がたけてなくても、なりたい自分に、しあわせな気持ちで、なっていけたんだなーと思います。
 
肌トラブルがひどく、お金も時間も興味もない世界で夢を叶えられたのは、もしかすると、そんな人でも自分の思い描いたことは、実現するんだということを証明するために、神様?がしくんだのかなーというくらい、私自身不思議とかなってきたなーと感じています。
 
100年人生と言われるくらい長寿の国日本で、
いくつになっても、元気で明るく笑顔いっぱいでいることが、これからの子供たちの未来につながっていくなーと感じています。
 
だからこそ、大人が本気で元気よく、夢をかかげ、夢を叶えてけたらいいなーと。
 
肌や体の健康はもちろん、元気で夢を語り、叶えていくことをテーマに、やっていきたいなーと思っています。
 
私たちの大先輩の方々にも活躍していただいたり、子ども達にも大人と一緒に参加してもらいながら、共生できたら楽しいなーと思っていますー😆😆
 
可愛いアルファベット見つけました。
たくらみやさんみたい。
自宅のテーブルにならべてみたら、それだけでわくわくです。(実はひと文字たりない)
 
名前が決まった。やることが決まった。
オブジェを買ってきた。、、、
 
小さな一歩だけれど、夢を叶えるためには、ちっちゃな行動をはじめることですねー😆😆