先日の村上のブログから
こちらは2015年度の目標や計画を発表する会です。
社長より
社長賞をいただきました(^^)

そうです。

これは昨年の1年間で
技術売上は技術のバロメーター



いつもひょろひょろな僕を
表彰式について書きます、
Ril by snip店長の西村です。
よろしくお願いします!

昨年2014年度の表彰式も一緒に行われます。
私、西村は


こちらの賞はスニップ約50人の中から年に1人だけもらえる賞で、とても光栄な事です。
が、
正直、名前を呼ばれた時は少し申し訳なく思いました。
皆様の前で私みたいな者がもらって良いのだろうか…。
昨年1年間、もちろん努力はしたつもりですが全てが上手くいったわけではありません。
怒られたこともありました。
周りにご迷惑をかけてしまったこともありました。
しかし、この賞をもらって席に戻った時に
リルバイスニップのメンバーがすごく嬉しそうな笑顔でいてくれました。

そうです。
賞状にも書いてあるようにリルバイスニップが優秀店舗と認めてもらえたのです。
みんなの為にも「社長賞持って帰って来たぞ~
」と、喜んで自慢げにしなければいけません


Ril by snipのお店に来られたことのある方ならご存知かと思いますが、
私達、Ril by snipでは
•技術に関しての施術工程
•カラーやパーマの薬剤
•1人1人の髪質に合わせたシャンプー
•ヘアスタイルを作る為のスタイリング剤
•次はいつぐらいに来たらいいのか
何から何まで1つ1つ説明します。
へっ?普通………
と、思われるかもしれませんね(^^)
そうです、特別な事をしていないのです。
Ril by snipがオープンしてから
約2年間、この普通と思われる事に徹底してきました。
なぜか?
お客様にお店だけじゃなく家でも綺麗でいてもらう為です。
なぜカラーをした方がいいのか?
パーマをするとどうなるのか?
シャンプーやスタイリング剤は市販と何が違うのか?
最初はみんな説明が下手で笑われてしまうぐらいでした



それでも1人1人のお客様の髪の毛について熱心に話しました。
もしかしたら最初は
「一生懸命だからしてあげようかしら(買ってあげようかしら)」
だったかもしれませんね。
それでも、いつもお客様の髪を見て
「綺麗になってる~
」って、

まるで自分達の事のように一緒になって喜んでいた日々が……
スタッフの2人にも結果を出してくれたのです。


シャンプーやスタイリング剤などの商品を購入していただいた売上が各部門ごとに表彰されるのですが、
Ril by snipの村上、梅原が見事No1で表彰されました

もちろん今では2人とも「髪のお客様相談室」です


商品売上は信頼のバロメーター、と聞いた事があります。
私達が社長賞をもらったり1番になった事はもちろんスゴイ事と思いますが、
それだけRil by snipに来てくださるお客様が髪の事を私達に任せていただけていることが嬉しいです

ありがとうございます

Ril by snipへ来てくださるお客様へ
最優秀お客様賞
を来年は考えてもらいますね



最後に、
何度も言いますが、
私の社長賞は私1人の力でいただいたのではありません。
スタッフのみんな、
関わってくださっている業者の皆様
そして何より、応援してくださるお客様あっての賞でございます。
が、
副賞のハワイ旅行は1人で行ってきま~す


隣でスタイリスト林が、
「来年は絶対取ってやる

」



って燃えてます




いつもひょろひょろな僕を
横でドッシリ支えてくれてありがとう。
2015年度は任したで~
