シャカシャカ.JPG
使い終わったウエットティッシュケースの中にふりかけを入れたおもちゃをフリフリシャカシャカ♪
「あの小さな手でよくつかんで振れるなぁ!」
と感心していた私に、ダンナくんが一言。
「ぬめっとしてるからだよ」
…あのねぇ、娘の成長を『ぬめっ』で片付けないでよー。
『ぬめっ』=『汗とよだれとその他いろんなもので湿っている』という意味で、ダンナくんが使い出しました。
「ぬめっとした手でメガネを触られると、そのベタベタがなかなか落ちないんだよぉ!」
と言いつつ、自分から子リラに近寄っていくダンナくん。(笑)
毎朝&食事のたびに拭いてるんだけどなぁ。
でも『ぬめっとした手』って、赤ちゃんってカンジで可愛いじゃないの。
涙やよだれや鼻水をママの服に擦り付けるのも、赤ちゃんってカンジ。(笑)