コロリンコロリンと転がる六か月半の子リラ、お座りはまだまだです。
妊婦時代に使ってた抱き枕を円にして、中に座らせてみたら、ズルッと。(苦笑)
離乳食の時間が難しいです。
お昼寝前にあげると、たいてい眠くて食べられない…。
今日はお昼寝(といっても30分)が終わってからあげてみたら、完食!
時間が良かったのか、初めてのホウレンソウが良かったのか?
たまたま子リラが食べる気になっていたのか?
ニンジン粥は嫌がったのに、今日のホウレンソウ粥は食べたし。
この離乳食初期、『混ぜたお粥が嫌』なのか、『その食材が嫌』なのか、何が気に入らないのか…わからないですね。
たとえ2、3口しか食べなくても、『アーン モグモグ ゴックン』が出来ているのでOK!
そんな気持ちで進めてきた離乳食、今日で18日目でした。
カボチャ、ニンジン、ホウレンソウときて、次は何をあげてみようかな~。
妊婦時代に使ってた抱き枕を円にして、中に座らせてみたら、ズルッと。(苦笑)
離乳食の時間が難しいです。
お昼寝前にあげると、たいてい眠くて食べられない…。
今日はお昼寝(といっても30分)が終わってからあげてみたら、完食!
時間が良かったのか、初めてのホウレンソウが良かったのか?
たまたま子リラが食べる気になっていたのか?
ニンジン粥は嫌がったのに、今日のホウレンソウ粥は食べたし。
この離乳食初期、『混ぜたお粥が嫌』なのか、『その食材が嫌』なのか、何が気に入らないのか…わからないですね。
たとえ2、3口しか食べなくても、『アーン モグモグ ゴックン』が出来ているのでOK!
そんな気持ちで進めてきた離乳食、今日で18日目でした。
カボチャ、ニンジン、ホウレンソウときて、次は何をあげてみようかな~。
