☆誘発分娩まであと3日☆

子リラ出産までの時間はなが~い猶予期間ができたけど(苦笑)、自宅に帰るまでの時間は・・・。
年内に帰るためには、バタバタするだろうなぁ・・・。
年内に帰れたとしても、バタバタするだろうなぁ・・・。
なので今のうちに、通販カタログで内祝いを確定しちゃいました。
「あの家は子供がいるから」とか「あの人は今度結婚するから」なんて分けたかったんだけど・・・。
 ・いただいた人ごとに品物を選ぶのはヤメ!
 ・分けるのは「友達」と「親戚」の2パターンのみ!
 ・そうすれば、年内に実家から注文するにしても、自宅に帰って年明けに注文するにしても、
  「あの人にはどれにしよう~?」なんて迷いも後悔も間違いもないから、安心!

内祝い1
 これはお友達に。(画像のお値段のセットかは未定)
 私の大好きなブランド、ホコモモラのタオルセット。
 有名ブランドのタオルセットより華やかで、内祝い向き。
 (と、自分の好みで勝手に選んじゃった)
 
  某通販カタログにしかこのセットはなかったので、
  送料だとか特典だとかは考えずに、親戚への
                             内祝いも同じカタログから選んで、手間隙削減!
内祝い5
 親戚へはこれ。(画像のお値段のセットかは未定)
 ホコモモラと同じ系列、シビラのタオルセット。
 子リラの名前と同じく和風な物もあったんだけど・・・
 その方が親戚にはいいのかなぁとも思ったけど・・・
 やっぱり内祝いらしい華やかさを重視。
 っていうか、このブランドも好きだから♪
 ・・・そうです、私の好みです。


潔く2パターンに決めちゃったら、なんだかスッキリしました。
私が初めての育児で発狂してても(笑)、これならダンナくんに気軽にお願いできるし。
いただいたらすぐに注文しておくってもらえるのも、通販の魅力。
お店まで買いに行くんじゃ、何度も足を運ばなきゃいけないもんね。
ビバ!通販!!