アムスメロン~その後 | りらのだらだらゆるゆるな毎日

りらのだらだらゆるゆるな毎日

リラックマとカープが好きです。
何気ない日々のことをゆるっと書きたいと思います。

一週間前に買った益田産のアムスメロン。

買ったとき、食べ頃は17日のシールが貼ってありました。


コレね。



スマホで調べたら、
メロンのお尻(下側)を押して、やわらかくなっていたら、食べ頃らしい。


ココね。


17日まで待ったけど、あんまりやわらかくなってないよーな❔
でも、買ったときよりは、
ちょびーーーーっとやわらかくなってるよーな❔

もう1日待って、18日に切ってみました。





がーーーん😱😱😱
どう見ても早いよね💦💦


そんな中、
実家から、メロンを切ってみたよ~と
写メが贈られて来ました。


わーー❗いい感じに熟しとる❗



同じ日に姉からも写メが。


これもちょうど食べ頃~~✨🍈✨


若干ショックを受けながら、冷蔵庫に入れて、熟すのを待ちました😢


そして、今日。。


この前より、少しは熟してるね✨


かなりジューシーで、あまっ❗
皮が薄いので、ギリギリまで食べられる😅
美味しかったけど、
私が食べ頃をミスったのが、なんか悔しい💦


母からも姉からも、めちゃくちゃ美味しかった~~😋🍴💕と電話がありました。
画像見ただけで、わかるわ~🎵


私も実家に送ったのを食べたかったーー🍈🍴