我が家のプリンセスしーちゃんが2歳になりました!!!




先日、お祝いしたので…といいつつ、本人はお昼寝してしまいケーキタイム不参加だったので、当日は軽くロールケーキ(スーパーのではなく、美味しい焼き菓子屋さんの…)にしました。



そんなに安い買い物ではなかったのに…
上2人が…




このクリームと上に乗っかってるのやだ!(粉砂糖)



などとイチャモンつけてきまして、残したものを、しーちゃんが食べてしまい、一体どれだけ食べてしまったのか不明。


さて、


2年前、我が家の3人目として生まれたしーちゃん。



第一子で生まれた子よりも、第二子として生まれた子よりも手をかけられず、可哀想な思いをさせてしまってはいないか、愛情不足ではないか、将来グレるのではないか…それは今じゃ分からないことでして。




最近は、何がそんなに忙しいのか、分からないくらい、何かに追われてしまっていて、旦那さんにも



「趣味=忙しい」にすれば?



と、茶化して言われるほど…。



それに巻き込んでしまってはいないか、しーちゃん。



一年前は

髪が短かったしーちゃん(感想すくな!)




自分のことを「しちゃん」といい、最近では全身脱いでトイレに座り、おしり拭き拭きしてジャーして、また座って拭き拭きしてジャーして…を無数回繰り返し、我が家のトイレットペーパーがすぐなくなってしまいますえーん



相変わらず感動するほど聞き分けが良く、女の子って本当に素晴らしい!!と思う毎日。
ダメだよ〜と言うときちんと手を止め足を止めるしーちゃん。
上2人にとって、ダメだよ〜はフリでしかなかったのに…もしくは聞こえないフリされるか。




だんだん真面目なキィ君ではなく真ん中のお調子者のソー君に寄ってきてしまい、「ヌォォォォォォゥ!!!!」と持ち前のハスキーボイスで叫びながら、オムツ一丁で走り去って行ったり…
その姿はまるで、弥生時代あたりの子供のよう…。



言葉もよく喋るし、まだ宇宙語も全然あるけど、こちらの話しかけたことも理解してるみたいだし、だんだん人間ぽくなってきてしまったなぁ。



↑2人でずっと順番にグルグル何回も滑り台を滑っていた。こーゆーの見ると、年の近い兄弟っていいなぁって思う。キィ君はもう滑り台こんな無邪気にやらないもんなぁ。



これからの大事な2歳の1年間。もう少し忙しい手を止めて、しーちゃんに構ってあげたいとおもった私でした。







おまけキラキラ
やっと名前書き終了。
大変だったけど…わたし的には幼稚園入園の方がずっと大変だったからー。




うん、可愛い。


はぁ可愛い。


↑出っ歯に見える。笑