困ったことが3つ。
①最近よく手を食べる。
指をしゃぶるのではなく、オエっ!ってなるだろーなぐらい手を入れる。ベチョベチョ。
②最近寝るときに泣くことが多い
ちょっと前は勝手に寝てくれたりしたのだけど(今もたまにあるけど)、トントンしないと泣くサイクルに。トントンしなくても泣きながら寝て行くが、兄達がうるさくて眠れないだろうから、トントンして静かにしてる。
③脱ぎグセが激しい
お風呂上がり、一旦パジャマは着てくれるのに、布団の部屋に行くと、オムツ一丁になってる。
で、着せようとしてもダメ。完全に本人が眠くならないと着てくれない。
私も子供達より寝落ちしそうな時があるから、ヒヤヒヤ。一度だけ、ズボン脱いだまま、着せ忘れて朝を迎えたことも…。
最初は、こらこら風邪ひくよーとパジャマを持って追いかけ回していたけど、着ないことがわかった今は、放置…。
部屋、あっためときます。
おまけ

さて、今日会社で、体力測定があった。



