ここ最近の出来事。



昨日朝からジージが生ひじきを大量に持ってきた。

きゃー!なぜ8時にぃぃぃーえーん
仕事増えたーーーー笑い泣き




塩抜きしたり、冷凍小分けしたり…新玉ねぎとあえてみたり…でもやっぱり大量消費するには煮物!と思って、ひじきの煮物を作ったら、上の二人に大不評ガーンしーちゃんだけはむしゃむしゃ。
上二人も、小さい頃は食べてくれたのになぁ。
大量に作ってしまった煮物を旦那さんとしーちゃんと3人で消費することに…。




続きまして




日曜日、ひーおじーちゃんとお買い物へ。
96歳なのにピンピンしてるひーおじーちゃん。
本屋で日本地図パズルをやるキィ君と、そのピースを欲しがるしーちゃん。そのしーちゃんに「欲しいのかい?」って優しく渡してくれるひーおじーちゃんお願い




ひーおじーちゃん(旦那さんのおじいちゃん)は、お義父さんよりも子供の扱いが上手!!
子供達もかなり懐いていて、なによりもうちの旦那さんがおじいちゃんっ子だったから、家族みんなでひーおじーちゃん大好き照れ



長生きしてほしいなぁ。100歳まで生きて欲しいなぁ。




続きまして、日曜日、大学時代の親友に会ったー
妊娠6カ月!性別は女の子おねがい
もうお腹が出始めてきてた。はぁぁぁ懐かしや。
どんどん大きくなっちゃう我が子たちを思うと、複雑…。



働くママさんだから、保育園問題気になるよねぇ。私がキィ君を産んだ時よりもずっと状況が厳しくなってる気がする…。
10月出産予定で6月末に産休入るとか、早っ!笑
生まれたら絶対会いに行こう。




あぁ…今日は21時半に寝落ちする予定が…あれこれ気になって起き上がってしまった…。
そしてもうこんな時間に。1日が早いなぁ。



おやすみなさーいzzz