連日スポーツ続きですが…



今日は園ママ友達が働いているパーソナルジムへ、キィ君を連れて行ってみた。



目的は、足が速くなること。



走り方がちょっとおかしいと常々思っていたので、どう治してあげたらいいのか私だと限界があったので、プロトレーナーにみてもらうことに。
(おおごと〜笑)




{1AF30120-C2E4-4809-8981-C0AA1B976F9E}

トレーニング風景。




開放感!



{B05D9588-851A-412A-BADF-36B7E835909F}

わたし興奮。30分ほとんど動画撮りっぱなし。



家に帰ってからも実践できるように、わたしもトレーナーの言葉をしっかり聞く。



{B812838A-B53B-4328-95D6-B15BDD15DD1D}

この、大道具の岩を押して走るトレーニング。




パワー派だけあって、褒められてた(笑)




走り方、ビフォーアフターかなり変わってた。
でも、これがこの時だけで終わらないように、家でも働きかけをしていかねば。




ってか、練習とか努力なしで足が速かった私にとっては、ふと我にかえると、なんでこんなにこんなことにお金を掛けているのだろう…と思ったりして(笑)




体操教室しかり。身の回りに習い事が溢れすぎてて、麻痺しておる…。



でも、今日はプロからいろんなメソッドを聞いて、私もすごい納得したし、今後私からも子供達に何かしらアドバイスできるだろうから、この時間は無駄じゃないなってすごく思った。




そして、普通にしてたら接点がないパーソナルジムに行く機会を与えてくれた友達にもすごーく感謝!!





{AA6FF488-12D0-414C-9FAF-0F82ED338E9C}

私が気になってたボールのキャッチとかもみてもらった。




教え方がうま過ぎて、この人達がいつも習ってる体操とかサッカーの先生だったらいいのになーと思った。



まぁ、払ってるお金が違いますから(笑)




キィ君もよく集中を切らずに1人で頑張れたなと感心。



そして、キィ君と何気に初?久々?2人でちょっと遠出して、すごく楽しかった!!



ちょっと前までは混んでる電車はNG、電車内は座れなければ絶対抱っこのキィ君だったのに、ちょっと混雑した電車も、長い乗り換えも文句言わず、スーツのサラリーマン達に圧倒されながらも楽しく往復できて何よりでしたー。



{26624785-B435-4A4B-914E-04B913B252DA}

お疲れ様でしたニコニコ




おまけキラキラ
{696D8A0D-D20A-48C6-9DB9-3465F931E51E}

しーちゃんは未だ寝返りできる寸前まで来てるけど、腕が抜けず悔しがってる。
まだできなくていいよー笑



ソー君は、お兄ちゃんとケンカ三昧。
ご希望のイスが手に入らず、お兄ちゃんをガブ!!



珍し!



そして「やーだよー」と、一向に謝らない



前までは「ごめんねー」と機械的にいっていたのに…



知恵をつけてきたのかしらね。



でも、説得し続けたら、だいぶ経ってから謝れた。



3人子供がいると一人当たりに費やせる時間がどうしても1/3になっちゃうけど、こういう対応はちゃんとしなきゃ、ソー君グレちゃうから頑張らねば(笑)



1人では限界だから、色んな人に助けてもらいながら頑張ろう。