9月に毎年恒例、保育園の園内お引っ越しがあり、今までは2歳児クラスと同じ部屋だったのが、2歳児クラスは別の部屋に独立し、キィ君の1歳児クラスは、0歳児クラスのお友達と同じお部屋になった。
毎日年下のお友達と生活していて、お兄ちゃん精神が芽生えたのか、やたら発言に貫禄が出てきた。
前にも書いたが、パパとお風呂やお出掛けする時は、
「お母さん、ちょっと待っててね!お父さんとお散歩(お風呂)いてくる!」と必死に説明してくれる。
先日R君と遊んだ時、店内で売り物のオモチャを離さなかったR君に対して
「R君!戻して!オモチャ戻して!」
と、我々と一緒になって注意していた(笑)
私やパパが何かをするたびに
「違うよー!」
「ダメだよ!」
と、よく分からず止めてくる…。
歯がゆい…。
昨夜は、パパが飲み会だったので久々に2人きりで過ごした。
ソファで座って遊んで仲良くしていたら、ちょうどそこにあったバスタオルを私のお腹にそっとかけて
「赤ちゃん、ねんねー!」
と。
なんて可愛いのだろー(涙)
その後ギューっしたのは言うまでもない。
はぁ、ギューいっぱいしすぎて潰してしまいそうだわー

おまけ

レゴでトンネル作ったらめっちゃ喜んでくれたよ。
その後、謎の救急車遊び。
キィ君が「頭痛いのー!」と言うと、私が救急車を呼ぶ役をやり、救急車のサイレンの真似をし、救急隊員としてキィ君を助けて、病院まで運ぶ…という寸劇。
キィ君は寝ながらただ私の1人三役の一人芝居をゲラゲラ笑いながら見てるだけなのだが、これを数セットやらされたもんだから、ヘトヘト。
キィ君的には、救急隊員が「大丈夫ですか!?」とキィ君をゆさゆさするの一番ツボだったらしい。
怪我人の役も上手だったよ(笑)
今夜はこの遊びを思い出しませんように…。
