ごきげんよう!

自分と向き合い自分を大切に、

こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!

瞑想リラクゼーションサロンrilassanteセラピスト&ヒーラーのちかさんです。

 
 

ツインレイさん、お話ししましょう!

お友達追加お待ちしてます!

※サロンのページと一緒になっていますが個別にご返信します。

 

毎月7の付く日は無料お茶会です。

ツインレイのお仲間ほしいです。

 

ギフレシ会は満員御礼

 

 

友だち追加

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ ツインスター・ツインレイへにほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

ツインレイランキングスピリチュアルランキング

 

 

 

インナーチャイルド

 

 

自己統合を進めていくと、必ずぶちあたることが

インナーチャイルド・・

 

以前の私のブログを見て貰うとわかりますが、

ないと思ってました。

 

だけど、なぜ生き辛かったのかな?とか

なんかうまくいかないな?とか

感情を揺さぶられるな?って思うこと・・

 

とても多かったんです。

 

カルマかもしれないけど、

きっと何かあるはず・・

そう遡ると、少しずつ子どもの時の

覚えている記憶を思い出しました。

 

 

 

☆涙が出ない

☆ノーを言わないもしくは言えない

 

 

涙が出ない

 

 

涙が出ないを気づいたのは

1年前サイレントに入った時だけど、

いつから泣いてない?と思い出したのが、

父が亡くなった時(13年前)にすでにもう出なかった。

 

だからその前からになるので、

きっと2回目の離婚かな?と思ったけれど

どちらかというとそれは、悲しみより怒りの方が大きかったから。

 

結局インナーチャイルドなんだなと

あとで感じました。

 

父が厳しい人だったので、簡単に泣くなとか

最後までやり通せとか、努力しない人はダメとか

常にジャッジされていた気がします。

 

父は苦労人だったし努力家だったから、

みんなが自分のようじゃないと

生きていけないということを言っていたので、

 

私の様に自由に生きている人間をみては、

甘いとか世の中やっていけるか!とか

いつもうるさいくらい抑えつけられてきた覚えがあり、

 

悲しくなって悔しいけど涙が出てきて泣くと

すぐ感情的になる・・泣くな!とか、

よく親子喧嘩したら叱られてました。

 

最後は、こっちかて泣きたくないけど

出るねんししゃーないやろ!って最後は開き直ってましたチュー

 

そう言えば思い出したけど、

 

小さい頃に祖父が「ぬいぐるみ買ってあげる」と言ってくれたので

かわいいなって思った人形を指さしたら、

祖父が変な顔をした。滝汗

妹が指さしたのは快く買ってあげてました。

 

他のにしたら?と言われたけど

これがいいと素直に言ったので(ごねてはいない)

結局祖父は渋々買ってくれましたが、

なんでそんな顔するんだろう?って思ってました。

ちょっとだけ高い人形でした。

実は未だに大事に持っています。

 

妹のはもう簡単に捨てたと思うけど・・

 

このことで未だに母や妹に言われる。

お姉ちゃんは、欲しいものがあったら手に入れるよね。

値段とかみて人に対して遠慮がないよねって

ずっと言われ続けてきた。

 

それはそうかもね。

 

でもさすがに食べ物とかで最後の1コとかで

食べて良い?とかは聞くけど・・

 

私の為に買ってあげるって言われたら、素直にお礼を言って

買って貰います。それの何がイケないの?

 

ちなみに妹や母が、そういう状況になったら

遠慮して遠慮して、結局すいませーんとかの

あの変なやりとりがあって←よくおばさまがやってるやつ、あれ嫌い。

 

でも結局貰うのよ。

 

そういう駆け引きみたいな感じ、

本当に私は嫌いなんですね。

くれる=もらうでいいやん。

 

こっちが奪うわけじゃないやん?

 

そう思うと素直に受け取れる子だったんだよね。爆  笑爆  笑

 

父の感情を抑えつける発言に関しては

 

男性脳と女性脳の違いだから仕方がないです。

今なら説明出来るけど、もう父もいないし・・

大人になってからも父は「支配型」でしたので、

自分が一番偉い。って自信も持っていたし余計反発した。

でも口だけじゃなくて、

父なりにしっかり家庭も守ってくれていました。

 

だから誰も文句も言えないって風になっていたけど

父のモラルに触れると、

否定されるからあの時はすごく嫌だったな。

 

解決したことも昔の話を持ち出して何度もえぐられるから。

その話、こないだ終わったやんって

何度も嫌な気分になったー。

 

だから自分が子どもに対して話す時

気をつけようと思ってたけど、

やっぱり似てしまった。笑い泣き

 

よく反省してた。

 

 

ある日そんな自分の感情に気づいてあげて

感情を取り戻す練習をしました。

感動する映画やドラマを観まくりました。

 

おかげさまで治りました!!

今は感動したら、ちゃんと泣けます。良かった~~ん。

悲しかったらちゃんと泣けます。良かった~~ん。

 

あ、でも、父は良いところがいっぱいありましたよ。

だから私もすっかり忘れていて、

そんなことより家族のためにいつも考えて行動してくれていたし

助けてくれたことの方が多かった。

13年前に病気で亡くなってしまいましたが、父のことは大好きです。

 

インナーチャイルドって、

誰にどう言われたとかそういうことはどーでも良くて

その時の自分の些細な感情に気づいてあげることが大事。

それを置き去りにしてスルーするとまた巡ってくるんですよね。

 

 

もう一つのインナーチャイルド

 

 

いい人をやめたんですけど・・

 

これはツインレイと会う前の話です。

 

イエスしか言わない人でした。

それについてノーを言えないと言うより言わない生活をしていました。

言動も行動もハッキリ型の人間なので、

ノーが言えないわけではありません。

 

何でも出来る人、何でも挑戦する人。

負けたくないとか、負けず嫌いというか

努力をしつくすという人を演じていました。

だから「ノー」という隙間はなかったのです。

 

でもある日気づいたんです。

いつもギブをくれる人と思われていた。

なんでも私がやるねーっていうタイプでした。

 

私がまわりにギブを求めたら「あなたはだめでしょ?」と言われて愕然となる。

確かに今まで求めたことはなかったけど・・

だから、すべてシャッター締めて違う世界に行きました。

もちろんその友達とは縁を切りました。

 

いつも「はいはい」言ってた私のせいか・・と思って反省して

ノーをちゃんと言おうと思った。

 

生活を変えてしばらく何もなかったんだけど

 

久しぶりに最近嫌なことあって、

仕事辛みの人だったので、ノーが言いにくかった。

それとなく嫌なことは断ったけど仕事は断らなかったので後悔しました。

そのあと帰宅したら怒りがこみ上げてきた。

パワハラ?セクハラ?されたなら仕事も断るべきだった。

 

仕事の話も決まってないのに、

ナンパすんなよな!

むかつくーーパンチ!ってなってた。

 

テキトーな理由作ってきっぱり断るんだった。と反省。

でもその後仕事関係のメールが来たときに

また都合のいい解釈でメールが来たので

その時にきっぱりお断りしたのでスッとした。

 

本当にスッとしたんですよね。

こんなスッとするなら、ノー言いましょう。ウシシ

 

 

ツイン彼とのノーは?

 

最初はちゃんと言ってた。

嫌なことはすごく嫌だーって言ってた。

今からそこを読むと、

ちょっと嫌嫌言いすぎって思うくらい言ってた。

 

でもある時から

急に価値観が違うことがわかって

「え?なんで」ということが増えたけど

とりあえず向き合ってた。

 

この間もツインお茶会で言ってたんだけど

別に我慢とかしてない・・けど、

まずは相手を受け入れようと思ったから、受け入れて

自分がどうかを言おうと思いながら、

言う機会を逃してしまったというのが正解。

 

でも嫌だなって感じて、その時にすぐに

本当は向き合えば良かったんだなと

今なら思う。

 

ずっと言わなきゃと思って

結果的に我慢という状況になって、

エゴが前に出てきて爆発しちゃった。

 

それを素直に話せたって思ってたけど

違うとあとから気づいて自己統合しました。

 

 

そういうエスパーな力、彼持ってるよね。

 

 

普通の恋愛とツインレイは違う

 

価値観が違ったら、普通の恋愛だったら別れます。

だけどなんだろ?

何でか、すり合わせようとしてしまう。

相手の気持ちを知りたいと思うし、私のことも知って欲しいと思う。

もし喧嘩とかになったとしても話し合いたいと思ってた。

 

人間だから欠点多いと思うけど

それもまとめて私で、それもまとめて彼だから

そういうの全部受け入れたいって思ったんだよね。

 

でも今は、今まで経験したことのある感じじゃなくて

彼自身のことをちゃんと見て

私も感情でものを言わないようにしたいなってサイレントで学んだ。

 

話し合いを無理にしようとは思わない。

話したくなるまで待とうと思う。

言える雰囲気か、ちゃんと読み取りたいと思うな。

 

言葉を交わすことに重点置きすぎてたので

言葉がなくても読み取る練習しているんだろうなと思う。

 

あ、でもね、

生理的にダメな人はダメよ。

ツイン彼はその対象ではないもの・・

 

なんかわからないけど、惹かれる・・

なんかわからないいけど、くっついていたい・・

不思議な事がありすぎて・・

 

今は5次元的に繋がっているので

ハイヤーセルフさんと話せるようになってきたので

言葉を解読中です。同じくらい難しい。

 

 

ある日のハイヤーセルフさんとの会話

 

ハイヤーセルフさん、私ってネガティブですか??絶望

もしネガティブだと思ったら5分以内にテレパシーで教えてね。

 

そのあと仕事を黙々としていて、ハッと気づいたら

30分経ってた。

あれ??テレパシー来た??気づかなかった??というか来てないよね。笑い泣き

あ、そーか。

ノーだから来てないんだ。くすくすウシシ

 

もーハイヤーセルフさん、お茶目グラサン。って思ったら、

肩首から、じ~~ってテレパシー来た。恋の矢

 

 

  しあわせオラクルカードリーディング

 

image

 

先日からこのカードよく出る~ぅ。

 

もう自分を出していいよって

誰かに合わすとか、そういうことも大事だけど

まずは自分だよ。

 

心を落ち着かす時間・・大切ですね。

 

少し前に見ていたエンジェルナンバーが1、111、1111もの凄く見てると思ったら、

ここ最近2になりました。22、222、2222など

ツイン彼と再会しそうだったら、222を見せてねってお願いしたのに、

堂々と222を何度見せて貰った。

そうこう言ってる間に、3にうつった。今は33、333、3333見せてもうてます。

 

 

  rilassanteからのお知らせ

 

京都市伏見区の地域サイト「まいぷれ」に掲載されました。

 

 

 

 

見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rilassante

 

 

ヒーリングメニュー

カラーセラピーは2種類、カードリーディング、セッションもございます。

 

image

 

☆お悩みがある方

☆かなえたいものがある方

☆恋愛についてみてほしい

☆幸せな言葉が聞きたい・・etc

☆背中を押して欲しい

 

 

カードリーディング&セッションは、

対面予約はリゼルバから。

オンライン予約はLINE公式ページよりお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

アクセスバーズ&エナジェティック・フェイスリフト:脳の断捨離・デトックス/メスを入れない宇宙整形

 

 

リラクゼーションメニュー

 こりほぐし整体/クリニカルアロマトリートメント/英国式アロマリフレクソロジー/筋膜リリースワックスオン/ホリスティカルハーブテント/他

 

オラクルカードリーディング

カードリーディング含む潜在意識セッション

ヒーリングカラーセラピー

センセーションズ/リアルミーセラピーブレイクスルーセッション

 

 

営業時間

10時〜19時
完全予約制・不定休