ごきげんよう!ちかさんです。
 
 

ツインレイさん、お話ししましょう!

お友達追加お待ちしてます!

※サロンのページと一緒になっていますが個別にご返信します。

 

友だち追加

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ ツインスター・ツインレイへにほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ツインレイランキングスピリチュアルランキング

 

 

 

 

ゴールデンウィークと言えば!!

いつも大好きなお仕事をしているちかさんです。

その前に、ちょっくらお墓参り二本立て。

父方と母方とまとめて行っちゃう~~バレエ

 

父方は、滋賀県で琵琶湖が一望できるところ。

よく晴れてたよ。

母方は、思いっきり京都。

観光地で有名な嵐山です。

 

なるべく観光の渋滞を避けて行く道があって、

するするっと抜けて上手に帰ってきました。

 

どちらも大好きな場所なので、しっかりと・・

とくに母方の方は、お墓が大きいのと世話する人がみんな他府県で

うちしか京都人居ないので・・

母がすごく気に留めてたのでスッキリしました。

 

 

お墓参りは昔から好きです。

 

親戚が集まるとか(近場の親戚)で従姉妹とかに会えたりするのと

大きなお寺でお詣りがあって、お坊さんのお説教(これが楽しみ)が好き。

すごく為になるお話しとか、過去にブログでも書いたのですが、

地名に基づく話とかね・・

 

そして、

なんといってもお墓参りが終わったら、必ずどこかへ食べに行ったりする。

子どもとしては何と言ってもこれでしょう!笑

 

さて、そんな帰り道、

母が珍しく将軍塚の大舞台に行きたいわ~と言うので、

私も以前行ったの、30年ぶりくらい・・しかもその頃は展望台しかなかった。

20代の時彼氏とデートで行ったきり・・

しかもヒールで徒歩で山登ったで。

だからあんまりいい思い出ではないけど、景色が良かったのを覚えている。

 

 

将軍塚は、青蓮院門跡から入り口

 

どうやら平成26年に青龍殿が経ち、大舞台も作られたとかですごく綺麗。

新品って感じキラキラ

 

 

行くときは、三条通から山道に入るので、お車がお薦めです。

 

 

 

入り口です。

 

とにかく三条通から山側にそれるとガラッと空気感が変わります。

もう山~~って感じになります。

そして空気も澄んでいて涼しい。

この日暑かったので、避暑地と呼んでも過言じゃない。

 

この辺に来ると本当に森林浴、マイナスイオン、浄化って感じです。

 

 

 

まずは本殿お詣り・・

青龍殿は撮影禁止・・・靴を脱いで入ります。

 

御朱印頂きました。

 

 

その場で書いて頂けます。

 

天井高くて、広くて、静かで良い感じでした。

 

青不道明王さんって、ご神体が火がバックにある仏さん。

だけどこのお不動さんご神体が青い。

赤いお不動さんがだいたい多いですよね。

 

火の神様なので、迫力!

 

像はもちろん平安時代に制作されたもので

仏教絵画史の中では最高傑作の国宝らしいですよ。

 

しばらく庭園を散歩して抜けたら、大舞台。

 

ここでおお!と思い、さらに進む

 

 

ひろーーい

 

 

京都が一望できます!

 

さらに西展望台まで上がると

 

 

 

こーんな感じ。

 

庭園は新緑が美しくて、これは携帯の待ち受けでしょう!って思い

バシバシ撮影してしまった笑

 

 

 

うぐいすがなかなか雅。。。

2羽いたところを・・・しっかりと春の声を

お楽しみください

 

最初に遠くで鳴いてて、そのあと近くのが鳴いてくれる。

 

 

 

 

でもやっぱり桜ともみじの季節がおすすめです。

今はフジが終わったくらいでした・・

 

シャラの花・・・(夏椿)

母が好きらしい・・

 

庭園が広くて良い感じです・・

 

帰り・・カフェへ・・

 

 

山科のライオンカフェ

 

 

 

 

娘はオーソドックスにパンケーキ

 

私はいつもはホットコーヒー派ですが、

珍しく・・

フォンダンショコラパフェ(期間限定みたい)

暑かったんだもーんラブ

 

すんごい層になってましたけど、

パフェって液体多いからペロリと食べちゃう。

恐ろしい・・グラサンハートパフェパフェ

上に乗ってるフォンダンショコラはお店の手作りで温かかった。

大人のほろ苦さ・・ボトル

 

ごちそうさま・・ラブ

 

ぜひ将軍塚・・行ってみてね。

 

 

 

rilassante

 

 

ヒーリングメニュー

カラーセラピーは2種類、カードリーディング、セッションもございます。

 

 

 

☆お悩みがある方

☆かなえたいものがある方

☆恋愛についてみてほしい

☆幸せな言葉が聞きたい・・etc

☆背中を押して欲しい

 

 

カードリーディング&セッションは、

対面予約はリゼルバから。

オンライン予約はLINE公式ページよりお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

アクセスバーズ:脳の断捨離・デトックス

リラクゼーションメニュー

 こりほぐし整体/クリニカルアロマトリートメント/英国式アロマリフレクソロジー/筋膜リリースワックスオン/ホリスティカルハーブテント/他

オラクルカードリーディング

カードリーディング含む潜在意識セッション

ヒーリングカラーセラピー

センセーションズ/リアルミーセラピーブレイクスルーセッション

 

 

営業時間

10時〜19時
完全予約制・不定休