フロムCO2を語ろう★スキンローション | 自分と向き合い自分を大切に、こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!瞑想リラクゼーションサロンrilassante

自分と向き合い自分を大切に、こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!瞑想リラクゼーションサロンrilassante

ツインレイと出会ったちかさんの体験記、恋愛、スピリチュアルな考え方、50代のおとめ達にマインドフルネスな時間や自分を大切にするセルフケア&セルフラブアドバイスをします。こころを整え、からだを大切にしていきましょう。

ごきげんよう!リラッサンテのちか先生ですマオ
 
 
フロムCO2を語ろう!
フロムCO2のコスメシリーズってどんなものなの?を
わかりやすくご説明します。

 

  炭酸とは??

 

 
CO2のことです。
二酸化炭素ですね。
 
炭酸が肌につくと水分の中に溶け込んでいる二酸化炭素が血中に入っていきます。
二酸化炭素は粒子が細かいので毛穴からダイレクトに浸透していきます。
でも化粧品の成分などはものによりますが、粒子が大きいので入っていきません。
 
二酸化炭素は体的にいうと老廃物だと思って、追い出そうと働きます。
その押し出す力で血流がアップし、新陳代謝もアップ。
 
そうすると肌の生まれ変わりを促進してくれるのです。
 
乾燥がある人には水分がたくさん保てるようになります。
汚れが溜まっている人には、古い角質が剥がれて潤いを保てるようになります。
新陳代謝が良くなるので、シミやシワの予防改善に繋がります。
キメが整い毛穴が目立たなくなります。
新しい細胞に生まれ変わることを促進するので、くすみが取れて、
透明感のある肌へ近づきます。
 
 
フロムCO2のこのシリーズは、全品必ず記載されています。
弱酸性、無香料、無着色、バラベンフリー、アルコールフリー
 
 
青い文字で書かれてます。
見にくい人はスワイプしてみてくださいね。
敏感肌に限らず、健康志向の高い人までの
全肌質タイプとなっています。
 

 

  スキンローションは3種類

 

 
ローションが3種類あり、
フロムCO2シリーズとしては、2種類で、
スキンローションノーマルとモイスチャーがあります。
 
 
ムースみたいな押し口になっていて、
最初に上下に振って、
立てたままプシューっと出します。
傾けて出すと最終的に炭酸が先に出て、
薬剤が残るのでもったいない。残念状態になります。
きっちり使用方法を守って使うとカランカランですっからかんになります。
 
1回の量は、しっかり2秒くらいかな。
ここケチったらダメよん。
 
炭酸の勢いで液体が出ます。
泡の入った液体が出てきます。
 
ムースのようにクリーム状になるのは、
クリームと美容液と
フェイシャルウォッシュとスカルプクレンジングだけです。
 
それ以外は、液体の中に炭酸の粒々がある感じになります。
 液体の中に炭酸が一定濃度含有で溶けこませてあるものになります。
 
その値がppmっていう単位で表すのですが、
フロムCO2シリーズには、
全て1000ppm以上の濃度を常に保つように作られてます。
 
よく炭酸が入ったコスメなど他社であります。
刺激のあるパチパチいうタイプのもの、
最初はパチパチいうけど、すぐに消えますよね。
消えたら0ppmなんですよね。
パチパチして楽しいだけです、あれは。(^◇^;)
 

 

  炭酸濃度のはなし

 

 
一般的な炭酸濃度比較としては、
湯1リットルに炭酸ガスが1g以上溶けた
高濃度炭酸泉が美容効果が高いと言われています。
 
これがppmでいうとこの1000ppmです。
市販の炭酸ガス入浴剤で100ppm程度。
飲み物の炭酸で、3000〜4000ppm
フロムCO2コスメは、1000ppm〜6500ppmを保っています。
 
でも、フロムCO2は、
中に溶け込んでいるのでパチパチしません。
弱酸性ですよ。そして1000ppm以上含有。
そこが他社の炭酸コスメと違うところ。
 
そしてエアゾール缶になっているのは、
炭酸ガスを逃さないためです。
絶対に酸素が入ってこない構造になっているので、酸化しません。
残量が見にくいですが、
カランカランが大きくなると
そろそろなくなるかも。。のサイン。
買い足しましょう。
無くなると完全に出なくなります。
 

 

  炭酸コスメだけどパチパチしない

 

 
炭酸がパチパチしないので、
ピリピリしません。敏感肌にもOK
敏感肌のちか先生にも余裕で使えてますよ。
 
もし、仮にピリピリする人は、
炭酸濃度が高いため、
最初だけピリピリする人もいます。
すぐに慣れます。
 
炭酸の力で余分な皮脂汚れを優しく除去してくれます。
常に弱酸性です。
 
180g入っていて、約1ヶ月分です。
お値段は、5280円です。
 
モイスチャーは、保湿成分が高く保たれているもので

しっとりします。お値段は150gで5280円。

 

 

 
スキンローションという名前なんですが、
水分保湿に留まらず、いろんな使い方があります。
その名も3in1化粧水。
 
①拭き取り用化粧水として角質ケア
 
炭酸は皮脂など汚れに吸着し取り除く働きがあります。
肌のゴワツキとかありませんか?
これはシミやシワの原因になります。
マスクの肌荒れにも。
 
②コットンに染み込ませてパックの潤いケア
 5分から10分置いておいてください。
 
③導入化粧水としてお肌を柔らかケア
 

 

  炭酸がどのように肌に入っていくのか?

 

 
 
炭酸は実は毛穴に入り込む細かい粒子なので、
肌にすぐ入り込み浸透します。
しっかりと血行促進させて、
老廃物を取り除き新陳代謝アップ。
水分力アップ!保湿力もアップ。
 
 
手に取ったら、素早く顔に。
手の中でこすり合わせると、
手に染み込んでいくので手は綺麗になりますが爆  笑
顔に早めに持っていってください。お願い
手荒れの時は、おすすめです笑い泣き
 
スーーっと染み込むので、
乾燥度の高い人は数回馴染ませるのもいいですよ。
もしくはモイスチャーをご使用ください。
 
 
しっかり馴染ませると全部お肌に染み込んでいくので、
早くお肌の活性を促進してくれます。
 
ターンオーバー自体を早める効果が期待できます。
若い人は28日って言われています。
これは20代の方の目安になり、
加齢とともに変化していきますので、
私、歳を重ねてるわって方は、50日とか・・ゲッソリ
どんどん遅くなってしまう。
 
因みにちかさんは50代なので50日ひゃー!
言い方悪いですが老化肌になってしまいます。
それを28日周期に戻してやる、近づけるお手伝いをしてくれるのが
炭酸なんです。
 
そして、フロムCO2プラスシリーズ

 

  プロスペリティスキンローション

 

 
ホリスティカルハーブテントのプロスペリティのアロマだけを入れた
プロスペリティローションというのがあります。
 
 
こちらは、150g 5500円です。
 
CO2シリーズは無香料なんですが、
プラスシリーズにはアロマがブレンドされています。
表記にはまとめて香料と記されていますが、
紫の部分に合成香料無添加と書いてます。
こちらはアロマ精油のブレンドです。
濃度は薄く優しい感じで癒されます。
 
 
香りがあるととてもリラックスできます。
ハーブの成分は入っていないので、
ハーブテントの香りとは少し違います。
ちかさんはこれが好きです。
 
どれも浸透力はすごいのですけど、その中でも
プロスペリティローションが1番早く感じるんだよねって思ってたら、
アロマ精油が入っているので、アロマ精油の成分により、
浸透力を早めてくれているそうです。
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
とにかく初めて使ってみたいな!って思われる方には、ノーマルを。
2〜3本ほど使ってみて(3ヶ月じっくり使ってみるとお肌が変わる!)
ちょっと香りがあるのもいいかもって思った方には、プロスペリティを。
冬は乾燥しやすいからって人には、モイスチャーがお勧めです。
 
3つ使い分けると、
それはとても違いがよくわかりますよ。
 
ちか先生は全部使ってみました。
私は今は2本使いですね。
無香料のスキンローションノーマルと
プロスペリティを使ってます。
 
冬はモイスチャーを使うこともあります。
 
朝はメイクやら何やら色々とつけている人には、
香りが邪魔になることもあります。
そんな時にはスキンローションノーマルですね。
 
夜は、お風呂上がりにリラックスしたくて、
プロスペリティで気分が落ち着きます。
香りがあるといいですよ。
 
 
 
リラッサンテでお試しできますので、ぜひ!
他にもラベンダー、ローズ、月桃など体にも使える
限定期間ローションもあります。
こちらはミニサイズで、50g 2500円〜2800円程度になります。
限定ローションなので、なくなり次第終了です。
現在はございません。
 
 
 
image
 
フェイシャルコースで、スペシャルケアもできますよ。
 
 
当店で売ってます。
またはオンラインショップにてご購入下さい。
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

rilassantelogo

rilassanteのLINE公式ページに登録しよう!
ご予約もこちら!来店スタンプもこちら!

 

LINE公式ページだけの優待特典を受けられます。

※LINE@から移行しました。

 

ご来店メンバー様には
施術後のおからだ診断&体質改善配信いたします。

ボディメンテナンス通知も個々に3ヶ月間サービス配信。

直接アクセスで、ご予約もお取りいただけます。
空き情報もお送りします・

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

詳細は最新予約状況で!

↓ ↓ ↓

【最新予約状況】

↑ ↑ ↑
ポチっとな

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

≪温めて、ほぐす、意識する!

セルフケアをサポートするリラクゼーション
rilassantelogo

 

☆リラクゼーションメニュー

☆フィトセラピーレッスン

☆マッサージレッスン

☆ヒーリングカラーセラピー2種
 

営業時間

10時~18時最終入店〜20時

 

当日予約は可能ですが、2時間前までに。
完全予約制・木曜定休&他不定休あり

 

ご予約&お問合せは、

ホームページまで

 

◇オンライン予約サイト

 

 

ふぇいすぶっく

◇LINE公式 ご予約できます。

 

 

予約専用アドレス
yoyaku@rilassante-relax.net
予約専用電話

0774-22-7226