ごきげんよう!リラッサンテのちかですハート

今日はちょっと真面目なお話しをしようと思います。

最近私は心の大きな変動がありました。

まわりのお友達にも少しだけど影響が出ていると思われます。

 

最初に思い立って関わった友人にも話したのですが、

「自立」ということを真剣に考え始めたのは少し前からでした。

 

え??自立してなかったの?と言われたら、

自立はしてるんですけど、

あくまで尊敬している人を手本にした自分なりの自立だったのです。

 

またある人に言われました。

「もう店も持ってるし、何でも自分で出来てるやんか、

なんでまだなんか習う必要あんの?」と言われて、ハッと気づいたんです。

 

向上心はいつでも持ってるし、好奇心もまだまだ旺盛です。

だけど、確かに言われてみればそうかも・・・と思い始めました。

 

私は恵まれていることに、まわりに支えてくれる仲間がとても多いです。

凹んでも迷っても、頑張れ~って励ましてくれる友達や仲間、

しんどい時もあるわな~って同じように感じてくれる人も・・

 

最近、起業家のお仲間さんと意気投合して、

それから、ほぼ180度自分のこれからの方向性を転換することにしました。

それはその人も全く私と同じ状態だったみたいで。

 

気づきなどで、自分を大丈夫!って言い聞かせたりすることは今まで

なーんとなくはやってきたけど、いざとなると、尊敬する人とかに頼ってしまって

結局、自分の考えはどこへやら・・・

 

尊敬できる人の話を聞いて、ほぼ影響されて、そうなんだー

そんな大それた考えはあかんねんなって思って

(何を話しても否定されるので)

私がまだまだ半人前だからもっと勉強が必要なんだわって帰ってくる日々だった。

 

私ってまだまだ未熟

まだまだ勉強がいるわ

まだまだ学ばなくちゃ

まだまだ・・・

 

あれ・・???

まだまだって言うけど、

そのまだまだの先にある筈のゴールはいったいどこ?と初めて気づきました。

 

もちろん勉強はやってもやってもOKだと思うけど・・・

その前に~~

今の私は、まだまだ・・っていうのに逃げてない?って思ったの。

 

私はもちろんまだまだ未熟だと思うけど、今の私もけっこういいんちゃう?って。

 

それに気づいて仲間に言ってみたら、

 

「ずっと前から思っててんけど、ちかちゃんすごい頑張ってんで、

そんな自分を下げなくてもすごい出来る人やん、

これから自分を活かせることをやった方がいいよって思うよ」

 

って、言ってもらえた時に、

急に肩に乗ってた重いものがパス――ってなくなった。

 

これは自分を断捨離しなくては!!と思い立ったら即行動の私。

 

もう、周りの人に迷惑かけようがなんだろうが、悪者になってもいいから、

自分をクリアにしようと思った。

 

その一番初めに迷惑をかけた仲間に話したことが「自立」だった。

 

いろいろこの道の習い事をしてたんだけど、

そもそもその習い事って自分の為にしてたハズなのに、

尊敬した人を助けるための講座だったんだよね。

それに終わりとか大体のスケジュールとかも何もなくて、

毎月「いつくる?」だけの連絡が来て、私このままじゃだめだって思った。

 

でも、その尊敬してた人から、最近心折れることを言われることが続いて。

けっこう憔悴してました。

それは自分が未熟だから怒られるのだ。

会っていろいろ相談しても無碍な態度をとられることが多かったけど

私なりにポジティブに、これは自分がまだまだだからなんだ・・と

 

でも、現実とても疲れていることに気づいたんです。

同時期にそのように思ってる仲間もそばにいてよく話してました。

もし一人だったら気づかなかったけど、その仲間がいることでとても救われたんです。

 

もうわかりましたかね。

 

そう、私はもう未熟じゃないんだ。自分で切り開いていく時期なんだ。

 

相手がどうかじゃなくて、義理で入ったとか、誰かのためにお手伝いとか

そんなことはすべてやめようと思った。

 

自分のことを、自分がこれからキラキラ生きていくための時間を

そうやって割くのはやめようと思ったんです。

 

でも、私をここまで育ててくれたその尊敬している人は今でも尊敬しています。

きっと聞いたらいろいろなことを同じように普段通り惜しみなく教えてくれる人です。

いろいろと苦しい事も楽しい事も一緒にやってきたけど、

しばらくは一人で頑張ってみます。私、ちょっと依存してました。

 

いつもの癖で頼っちゃうかもしれないけど、

とりあえずは、私自信のことを考えてみたいと思います。

 

そういうふうに思ってから、

まわりが急に240度バーンって世界が変わったんですよ。

 

自分の価値は自分で決めていくものだって。

それを他人の顔色を伺い過ぎて、今までオロオロしてた。

私は、自分の足で立って、自分をキラキラさせたい!って考えだしたら

良い方にどんどん変わっていった。

 

その変えるための勉強も誰かから与えられるのではなく、私が与えなくちゃ。

今までお客さんに話してきたみたいに、私が思ってること、勉強してきたことを

誰かの知識ではなくて、自分でやってみようと思ったら、

毎日がすごく楽しい・・☆彡

 

 

 

ネット画像でみつけたロウソク・・・すごく綺麗。癒される。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

リラッサンテの電話番号が変わりました。

0774-22-7226

現在の番号は6月中に使用できなくなりますのでご了承下さい。

時間外や定休日でもお電話を受けることができますが、

常識の範囲のお時間でお願いします。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

アロマ&ハーブクラフトレッスン単発・月1回

11時~12時 1時間程度(ご希望日を要予約)

1500円で開催

ご予約受付中!

5月テーマ「アロマ&ハーブ バスソルト作り」

 

image

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

rilassanteのLINE@に登録しよう!
 

LINE@だけの優待特典を受けられます。
ご来店メンバー様には
施術後のおからだ診断&体質改善配信いたします。
LINE@限定クーポン:雨の日クーポン他

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

定休日木曜日と第2.4土曜(土曜は不定休)

詳細は最新予約状況で!

↓ ↓ ↓

【最新予約状況】

↑ ↑ ↑
ポチっとな雪だるま

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

結果の出る施術をモットーに!!≫

からだとココロのリラクゼーション
rilassante リラッサンテ
セラピスト にしきちか

 
肩こり、腰痛、眼精疲労に。

からだとココロの凝りをほぐします。
 

営業時間11時~19時(最終)

(最終予約時間は19時~/ご予約がない時は19時で終了)
完全予約制・木曜&第2,4土曜定休

 

PC用


 

スマホ用

 

 

予約専用アドレス
rilassante.c@gmail.com
予約専用電話

0774-22-7226


HP:http://rilassantec.wix.com/rilassante
HPの送信フォーム
タウンガイド