ごきげんよう!リラッサンテのちかですハート

今日は、午前中にお友達セラピストさん達がされているイベントに参加してきました。

さろんが午後からなので、午前中でも仕事関連レッスンなどを入れてることが多く

あと深夜まで働いてるせいか、午前中は子供を送り出すのには一回起きますが、

そのあと二度寝、とか・・・ごろごろしている事が多いので、

午前中に私が活動していることが珍しい(笑)

 

 

 

場所は、大久保近くの、省エネ館というとても綺麗な建物で、

いつも前をよく通るのに知らなかった~。

 

 

 

窓の外も景色がいい~

 

 

 

とてもいいお天気です。

 

 

午前中は、早く来すぎて、天然酵母パンを先取りして購入。

そのパン屋さんもいつも仕事で通る道沿いにあり、

場所はチェックしていて、まさかそのパン屋さんが出店されてるとは?と思わなくて、

意外に縁が近くに存在していたと感動しました。

 

そして、午前中は石鹸づくりのワークショップに参加。

石鹸は、さろんでもクリアソープとかイベント等で手ごね石鹸づくりとか

簡単に短時間で作れるものは作ったことがありますが、

もともと前田京子さんとかの本を持っていて、私も肌が弱いので、

手作り石鹸しか使わないので、苛性ソーダから作る石鹸づくりを前々からしたくて

ただやはり成分的には危険なものとか扱いが難しいものとかもあるので、

習いに行きたいと常々思ってました。

しかし、仕事関連レッスンに追われて、

なかなか趣味の範囲のレッスンまで辿り着けなかったんですねー。

 

 

最近少し余裕が出来てきたので、というタイミングがあったので今回の参加に至りました。

今日作っても、出来上がりは、一ヶ月後です。

さろんに置いてあります。

 

 

2種類のデザインから選べたので、私は、ピンクのクレイのマーブルにしました。

サンプル石鹸のものも作れたのですが、クレイが好きなので、こっちに。

切ったら、混ぜ具合により綺麗なマーブルになるそうなので、

今の時点ではわかりません。

 

こちらは、プレゼントとしていただいたサンプル石鹸です。

 

 

最近はハーブのレッスンを始めたのもあり、ハーブを使ったクラフトを勉強したくて、

イベント終わりで、先生の他のレッスンのお話もお聞きして、

少しずつ始めたいと思います。

 

昼からは、お友達セラピストさんによる「整体」を受けてきました。

mamaひつじさんという滋賀県の大津のご自宅で整体サロンをされています。

すっごい気持ちよかった~~☆彡

 

とても軽い健康的な体になり、

ジュースブースでおいしい酵素ジュースもいただいて、

今日は元気いっぱいです。

仕事、頑張れそう!!

 

他にもエステティシャンお友達と、リフレクソロジストお友達もされていたので、

みんなお久しぶりだったのであれもこれも受けたい気持ちがあったのですが、

全部は無理で~~、あーでもまた機会があればよろしくです。

 

たまにはリフレッシュも大事だな。

 

 

【最新予約状況】

↑ ↑ ↑
ポチっとな

結果の出る施術をモットーに!!≫

からだとココロの癒しさろん
rilassante リラッサンテ
セラピスト にしきちか

 
肩こり、腰痛、眼精疲労に。
からだとココロの凝りをほぐします。

予約制・女性専用・火曜定休


オンライン予約

ispot

ripicoスマホ用

ripico

当日予約は、18時半までにお電話かインターホンにて
玄関前のボードの予定をご覧ください。

予約専用アドレス
rilassante.c@gmail.com
予約専用電話
070-5340-2439
HP:http://rilassantec.wix.com/rilassante

HPの送信フォーム
ブログ:http://ameblo.jp/rilassante-ouchisalon
alon