ハンドセラピーってすごい! | 自分と向き合い自分を大切に、こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!瞑想リラクゼーションサロンrilassante

自分と向き合い自分を大切に、こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!瞑想リラクゼーションサロンrilassante

ツインレイと出会ったことからいきなりスピリチュアルが開花。恋愛観、宇宙的な考え方、自分軸について50代のおとめ達にマインドフルネスな時間や自分を大切にするセルフケア&セルフラブアドバイスをします。こころを整え、からだを大切にしていきましょう。

ごきげんよう!リラッサンテのちかですハート

先日久しぶりに旅館の出張マッサージの予約が入りました。
最近宇治の観光で中国人を見なくなったように感じます。
昨年の3月はもっと多かったような・・・まだ寒いですし桜も早いですし、
その代わりというか日本人の観光の方はどーんと増えましたね。
伏見稲荷は多いそうですけど・・・(笑)

さて、出張マッサージではいろんな事がおき、いろんな方と出会います。
今回は、90歳のおばあちゃんでした。
旅行に行けるくらいのおばあちゃんですから、お元気なのかと思ったのですが、
けっこういろんな節々が痛かったり、過去にいろんな手術をされて弱ってられて、
で、マッサージはいつも旅行の度に受けられるようです。

私は、お元気な人ならしっかりほぐしてあげたいので、うつぶせで始めます。
そして、最後、仰向けをします。これでがっつりの50分なんですけど、
そうとう全体がお疲れのようでしたのでうつぶせで・・・と言うと、
どうやら、うつぶせになれないお身体でしたので、
「辛そうですね。では横向きでもいいですよ」と・・・

そしたら、なんと横向きも辛そうで、なんとか体制を整えられたものの・・・
指圧を始めたら、そんな強くしてないのですが、痛そうで・・


確かに・・おばあちゃんかなりガリガリで痩せてられる。
それに、御病気でいろいろ手術されているせいか、脊柱が側弯症が酷い
いろんな側弯症の人を施術してきたけど、斜めになっている人は初めて。
大概は、S字とか、ちょっと左とか右に偏ってる人とか・・はあるんですけど、
この歪みは凄いなって思って。

ほんま可哀そうになるくらいしんどそうで、

仕方なく、体勢変え。
「座ってやりましょうか?」と言ってみた。

ところが、座ってるのもしんどそう
始める前からしんどそうって・・どない??


年をとるって大変だな・・・・



究極・・・

「では、普通に上に向いて寝てみて下さい、仰向けにしましょう」と言うと、

すごく楽になられたみたいで・・・



ハンドセラピーをすることにしました。

手のひらには、足の裏と同様、反射区があります。

今、リラッサンテでやっているハンドセラピーなんですけど、
いろいろ種類があって、関節ほぐしというものをしてあげました。


片手の半分も行かないうちに・・・

「いやぁ、気持いいわーー、
なんか身体がほかほかしてきて、楽になりましたー」と言われました。

良かったー、落ち着いてきゃはったわーと、
とても入念にしっかりとほぐしました。
おばあちゃんの片手がすべすべつやつやになりました。
こりもほぐれて良い感じ。

そしてもう片方の手に入りました。
また同じように、
「すごい楽です・・・気持いいです」と言われてから、すーっと眠りに入られました。

そのあと、ヘッドマッサージをしてあげて、首肩を触って、
横向きの時に足裏も触ったせいか・・・

おばあちゃん、気持良く寝てられました。


あっという間の50分が終了。
終わった後、おばあちゃんから

「ほんま気持良かったわー、楽になりましたーありがとうっございますー」


ハンドセラピーやってて、良かったって心から思いました。
日頃の旅館の出張マッサージは、
リラッサンテのメニューでいうとボディケアしか使わないのですけど、
こういう緊急時の処置がちゃんと出来て良かったなぁって、
喜んでもらえて本当良かった・・って思いました。

おばあちゃん、元気でまだまだご旅行が続けられることを祈ってます


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

春シーズン☆お楽しみメニュー

リフレクソロジー30分(足湯付)+ハンドセラピーセット
施術自体は40分程度ですが、
足湯もありますので、60分程度のお時間を目安にしてください。

5月からの新メニュー「ハンドセラピー」導入にあたり、
ハンドセラピー無料体験のついたリフレクソロジーのセットです。
足のむくみ、お疲れ、手のひらのお疲れを解消します。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

【最新予約状況】

↑ ↑ ↑
ポチっとな

はぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとvはぁとv

結果の出る施術をモットーに!!≫

からだとココロの癒しさろん
rilassante リラッサンテ
セラピスト にしきちか

肩こり、腰痛、眼精疲労に。
からだとココロの凝りをほぐします。

完全予約制・女性専用・火曜定休


オンライン予約

ispot

ripicoスマホ用

ripico


予約専用アドレス
rilassante.c@gmail.com
予約専用電話
070-5340-2439
HP:http://rilassantec.wix.com/rilassante
HPの送信フォーム
ブログ:http://ameblo.jp/rilassante-ouchisalon
alon