ごきげんよう リラッサンテのちかです。

11月後半になると「小雪(しょうせつ)」に入り、ぐんと冷え込む毎日になりました。


京都では、今年は早くも今週末で紅葉はピークを迎えると予想します。
いつもは、12月初めくらいにピークだったんですが、出遅れた方まだ大丈夫です。
北の方や滋賀県などに行くと、12月中頃ごろまで楽しめますよ。

「朔風払葉」・・・きたかぜこのははらうと読むのですが、
この時期は、いっそう落ち葉がハラハラと落ちる時期と言われています。

今朝も玄関前をはいたホウキのですが、
自宅のもみじや葉、両隣からの紅葉でわんさか落ちていましたもみじもみじ
この落ちている葉もまた雅なんですが、一応綺麗に片づけました(笑)

ごみに入れて戻ってきたら、またハラハラもみじと・・・、ま、いっか遠い目

さて、今日は、野草茶のお話。

リラッサンテでは、アフターティをお出ししています。
この時期は「ゲンノショウコ」という野草茶をお出ししています。

げんのしょうこ


ゲンノショウコ・・・現の証拠って書くんですね。


あまり苦味もなくさっぱりとしておいしいですよ。
高血圧の予防、整腸、冷え性、湿疹などに良いとされています。

ぜひ、リラッサンテにお越しくださいね。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

おうちサロンrilassante リラッサンテ
セラピスト にしきちか

完全予約制・女性限定・Pあり
予約専用アドレス
rilassante-ouchi_s@willcom.com
予約専用電話
070-5340-2439
http://www.ameblo.jp/rilassante-ouchisalon