精神科、皮膚科、連続の受診日でした。



最初は精神科から受診。


仕事について、大変だけど少しずつ慣れてきているし、

周りの人間関係も特に問題なくやれていることを伝えました。




次に皮膚科では、

前回の採血の結果を聞きました。


特に重要な項目、亜鉛


爪が割れやすいことから調べてもらいましたが、


やはり、基準を満たしてなかったですアセアセ


特に鉄は28しかなく、亜鉛も少し低かった…



橋本病との関係をきいてみましたが、

それも関係ありそうでした…。



なので、、

貧血改善の薬、クエン酸第一鉄Na錠50mgが処方されました。

夕食後に、2錠飲みます。

副作用として、気分が悪くなったりするようで、その時は1錠に減らしてもいいそうです。



ついに私も鉄剤デビューか…🩸泣き笑い

というか、貧血の薬ってあるんですねキョロキョロ