耳鼻咽喉科で検査した細胞診の結果を聞きに行きました。


濾胞性腫瘍なので、細胞診では良性悪性の判断ができないそうです。


手術は決定的だけど、9月以降になりそうです。


癌の可能性も否定できないと言われました。


私の甲状腺腫瘍は左側だけで、幸い右側には全くありませんでした。


甲状腺ホルモンは右側で正常に働いているから
日常生活は問題なく過ごせています。


ただ、腫瘍は小さくなることはないと言われました。


橋本病もあるので
今はその症状は出ていない??けど…


これからまた腫瘍は大きくなってくるかもしれないし、
橋本病の症状も出てくるかもしれない……。


コロナも不安ですが、自分の病気のことも不安で仕方ありませんショボーン


私は今年は後厄で、まだ厄年が終わってないから
なんだか、背中に厄がべっとり貼り付いているみたいです(^_^;)