どうも、Soranekoです。

 

朝の配信が終わったので、とりあえず今回はブログの更新を進めていきたいと思います。

昨日は夜の配信が終わった後に更新できなかったので、反省の気持ちを抱えながら書いていきたいと思います。

 

まず、毎日の事ではありますが、ゲーム配信を再開させていただく事にしました。

詳しくは配信に来ていただければありがたいんですが、Steamで256円で購入した、ghost1.0というゲームです。

一応クリアまでは持っていきたいと思っているので、興味のある方は是非配信までお越しください。

 

そして、今現在ブログをMacで執筆しているということもあり、このMacで新しくスタートさせていきたい事を見つけていきたいと思っています。

それは、GODOTというゲームエンジンを使ったゲーム制作です。

Windowsの環境ではunrealengine5を使っていますが、Macの場合は重たすぎるので、軽いゲームエンジンが良いなと思い探していました。

配信中にリスナーの方からGODOTというゲームエンジンおすすめだよと言われたことがきっかけですが、とりあえず触るだけ触ってみたいと思います。

まず制作するのは、簡単なブロック崩しからにしていく予定で、そこから色々なゲームに発展させていきたいと考えています。

最終的には、ローグライクRPGみたいなものが作れれば最高です。

制作したゲームを自身の配信でプレイするということを最終目的にして、日々頑張っていきたいと思います。

 

Twitch

soraneko_rilapp6238

 

ニコニコ生放送

Soraneko