神田「スターマッスル」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「スターマッスル」でランチしてきました。

2024年4月にオープンした、ラーメン屋さんです。

 

 

人気つけめん店の「六厘舎」と同じ系列みたいです。

以前この場所にあった「舎鈴」も同じでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

<メニュー>

メニューは置いてなかったので、券売機のものを載せておきます。

 

 

 

自動的に注文が入るので…

食券番号を呼ばれたら、セルフでカウンターへ取りに行くシステムです。

 

 

 

 

13時10分の入店で、2席のみ空いている感じでした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

 

 

 

 

お水は、セルフで入れます。

 

 

 

 

卓上の調味料は…コショウ、お酢、紅しょうが、辛味噌です。

 

 

 

 

「醤油 マッスルラーメン」

 

880円(税込)です。

 

 

 

チャーシューは、チキンorポークが選べて…私はポークにしたのですが、

待っている間に、“ポークが少なくなって来ているので

チキンとポークの半分ずつでもいいですか?”と確認されました。

 

店員さんは丁寧に謝ってくれましたが、むしろラッキーですよね~!

どっちにするか迷ったので、両方食べられてうれしいです。

 

 

 

 

チキンチャーシュー

5枚入っていました。

 

 

 

 

ボークチャーシュー

4枚入っていました。

 

どっちも美味しいのですが、どちらかと言うとチキンの方が好みでした。

 

 

 

 

チャーシュー以外のトッピングは…なると、ほうれん草、メンマ、ねぎです。

なるとが、渦巻きではなくスター模様でした。

 

 

 

 

では、スープを…。

透き通った感じの醤油スープではなく、家系のような…ややとろみのある濁ったスープです。

濃厚ですが…家系のようなクドさはなく、飲みやすい感じですね。

バランスの良いスープでした。

 

 

 

 

では、麺を…。

緩やかウェーブの太麺です。

もちもち食感で、食べ応えがありました。

 

 

 

 

次回は、「塩 マッスルラーメン」を食べてみたいです。

詳細不明の「マッスルサラダ麺」も気になりましたね~。