神田「だるま酒場」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「だるま酒場」で飲んできました。

群馬の郷土料理と、定番の居酒屋メニューが楽しめるお店です。

 

 

階段を下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

カラフルな高崎だるまが、何ともかわいいですね~。

 


 

 

今回は、2時間飲み放題・2,970円(税込)のプランにして…

料理はアラカルトにしました。

 

 

3名で予約し、2人2品以上料理を注文してください…とのことでした。

 

 

 

 

<飲み放題メニュー>

 

 

 

 

生ビール

まずは、乾杯~!

 

 

 

 

お通し

 

 

 

 

ホタルイカの沖漬け

このしょっぱさがお酒と良く合いますね~。

 

 

 

 

特製ポテトサラダ

半熟卵を崩していただきます。

フライドオニオンが、良いアクセントになっていました。

 

 

 

 

ど真ん中レモンサワー

 

 

 

 

いぶりがっこチーズ

いぶりがっことチーズの組み合わせって合いますよね。

 

 

 

 

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸

日本酒飲み放題、うれしいですね~。

 

 

 

 

刺身5点盛り

きれいなお刺身ですね。

鮮度も良かったです。

 

 

 

 

炙り〆さば

日本酒に合いますね。

 

 

 

 

トマトサワー

 

 

 

 

鶏ももの一枚焼き

特製ねぎ塩だれがいいですね~。

鶏もも肉もやわらかかったです。

 

 

 

 

緑茶ハイ

 

 

 

 

太田やきそば

もちもち食感の太麺がいいですね~。

黒いですが、イカスミや竹炭などは使用しておらず…

秘伝のウスターソースだけで黒く蒸し焼きにしているそうです。

 

 

 

 

料理もお酒も、美味しいお店で満足でした!

 

ただ…2時間ぴったりで、慌ただしく出されてしまったのがちょっと残念でした。

まぁ、仕方ないですけどね。。。