神保町「3米3」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神保町にあります…「3米3(サンマイサン)」でランチしてきました。

香港粥と点心の専門店です。

 

 

以前、馬喰町店の方に行ったことがあるのですが…

そちらの店舗は、今はもう閉店してしまったみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

休日の11時50分の入店で、先客は1組でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

このメニュー表って、お粥と点心のセットにした場合の価格が

よくわからないですよね…(笑)

 

 

 

 

卓上の調味料は…ごま油、しょうゆ、しお、こしょうです。

 

 

 

 

「枝豆粥&チャーシューパオ」

 

1,080円(税込)です。

 

 

 

 

枝豆粥

熱々での提供です。

 

 

 

 

香ばしく焼かれたチーズが、たっぷりでした。

他に…海老、枝豆、にんにく、桜エビ、かいわれ、柚子胡椒、七味唐がらしが入っています。

 

にんにく、柚子胡椒、七味唐がらし…どの味も、バランス良く感じることが出来ました。

海老と桜エビの2種類の海老も、存在感があって良かったです。

 

 

 

 

トロトロお粥でした~。

出汁が良く出ています。

調味料を追加しなくても、そのままで十分美味しかったです。

 

 

 

 

チャーシューパオ

 

 

細かめにカットされたチャーシューに、甘めのタレを絡めたものを

ふわっとした生地で包んだものです。

 

濃厚な餡に、シンプルな生地の組み合わせがいいですね~。

 

もっと食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

お粥ですし、正直お腹いっぱいになる感じのボリュームでもないので…

プラス料金で、サイドメニューを追加できるシステムだとうれしいな~って思っちゃいました。

お粥のサイズも選べたらいいな…。

 

 

支払いは、現金のみになりますのでご注意を~。