秋葉原「生姜正油ラーメン専門店 たかの」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「生姜正油ラーメン専門店 たかの」でランチしてきました。

その名の通り、生姜正油ラーメン専門店です。

 

 

お店は、マーチエキュート神田万世橋の1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

究極の生姜正油味…だそうです。

美味しそうですね~。

 

 

 

 

14時5分の入店で、先客は1名でした。

 

 

 

 

店内は…カウンター席と、壁沿いの1人掛け用のテーブル席とがあります。

 

 

 

 

ラーメン屋さんにはめずらしく、券売機制ではありませんでした。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

お水は、セルフで入れます。

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…自家製しょうが酢、コショウ、七味唐がらしです。

 

 

 

 

「特製ラーメン」

 

1,200円(税込)です。

 

 

 

 

チャーシュー

薄切りなものが、8枚入っていました。

やわらかかったです。

 

 

 

 

海苔

3枚のっていました。

 

 

 

 

自家製メンマ

たっぷりでした。

 

 

 

 

なると&青菜

 

 

 

 

味玉

ちょうどいい黄身の半熟具合でした。

 

 

 

 

では、まずスープを…。

わりと、油分が多めな感じです。

生姜の味が、しっかりと効いていますね~。

醤油の味は…濃厚ですが、すっきりキリっとしていました。

 

 

 

 

次に麺を…。

中太ストレート麺です。

パツっと歯ごたえのある感じでした。

 

 

 

 

“生姜正油ラーメン専門店”という名前がぴったりのお店でした。

 

 

夜は、別メニューの「スタミナラーメン」をメインにしているそうです。

そちらもぜひ食べてみたいですね~。