小川町「台中香」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

小川町にあります…「台中香(タイチュウコウ)」でランチしてきました。

 

神田スクエアの1階にある、台湾+中華バルです。

 

 

 

 

 

 

 

13時15分の入店で、6割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

<アイドルタイムメニュー>

 

 

 

 

注文は、スマホからQRコードで行います。

 

 

 

 

卓上の調味料は…コショウ、醤油、ラー油です。

 

 

 

 

「シェントウジャン定食」

 

1,000円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

水餃子

3個入っていました。

もちもち食感でした。

 

 

 

 

揚げパン

小ぶりなものが、4個入っていました。

美味しいのですが、ちょっと油っぽいので4個ぐらいでちょうどいいかも…。

 

 

 

 

シェントウジャン

シェントウジャンって何?って感じだったのですが…

台湾で朝ごはんとして食べられる、豆乳を使ったスープとのことです。

 

 

 

 

上には…小エビ、パクチー、白ゴマがのっていました。

 

 

 

 

このふわっとしたものは何?

お酢に温かい豆乳を加えると、おぼろ豆腐のようにゆるく固まるそうです。

 

…ってことで、答えは豆乳でした!

 

ふるふる食感が、何ともいいですね~。
ラー油も入っていて、ピリ辛さ加減が良いアクセントになっていました。

 

シェントウジャン…なかなか美味しいです!

私、気に入りました~。

 

 

 

 

注文時から、ボリュームが足りなそうで心配だったのですが…

やっぱり、お腹いっぱいにはなりませんでした。

腹六分ぐらいです…。

 

個人的には、白米でも付いてくるとうれしいかな~って思いました。