秋葉原「神田 炎蔵」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「神田 炎蔵」でランチしてきました。

 

秋葉原UDXビルの3階にある、焼肉屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

13時5分の入店で、8割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

注文は、スマホからQRコードを読み取って行います。

 

 

 

 

テーブルの上には、焼肉のタレが置いてありました。

 

 

 

 

「ダブルカルビランチ」

 

1,050円(税込)です。

 

 

 

 

キムチ

お替わり無料です。

 

 

 

 

スープ

わかめスープでした。

お替わり無料です。

 

 

 

 

ライス

小・中・大から選べます。

私は中サイズにしました。

お替わり無料です。

 

 

 

 

ではでは、早速いただきましょう~。

牛カルビが60g、豚カルビが75gとのことでした。

野菜は…かぼちゃ、にんじん、ねぎです。

 

 

 

 

タレ

辛めのタイプでした。

 

豚カルビの方は、味噌たれで提供されるので付けなくてもいいかな…。

 

 

 

 

早速、焼きます。

お肉は、どちらも薄めにカットされているので…

わりと早めに火が通りました。

 

安いお肉は…こういう風に、薄めにカットしてくれてある方が有り難いですね。

 

 

ブログで確認したところ、2020年にも一度来ているのですが…

その時は今より5円安く、牛カルが85g・豚カルビが100gだったみたいです。

物価高なので仕方ないですが、だいぶボリュームが減りましたよね。。。

 

 

 

そして、前回来た時は思わなかったのですが…

結構煙がモクモクしてて、髪の毛や洋服に臭いが付いてしまったのが残念でした。

 

 

 

 

レジ横には、さわやか吐息が置いてありました。

有り難いですね~。