秋葉原「駿河屋賀兵衛」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「駿河屋賀兵衛」でランチしてきました。

静岡県産の食材を使った、海鮮系居酒屋さんです。

 

 

お店は、マーチエキュート神田万世橋の1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

14時10分の入店で、終始貸し切り状態でした。

 

 

 

 

店内は壁沿いのカウンター席と、L字型のカウンター席のみです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

卓上の調味料は、醤油のみです。

 

 

 

 

「塩辛&発酵塩鯖定食」

 

1,100円(税込)です。

 

 

 

 

小鉢

きんぴらごぼうのマヨネーズ和えでした。

 

 

 

 

サラダ

ドレッシングが何も掛かってない~!

仕方ないので、卓上の醤油を使ってみたら…

鰹の風味強めの美味しい醤油だったので、意外とイケました。

 

プチマリン(白いプチプチしたやつ)の食感もいいですね。

 

 

 

 

味噌汁

布海苔の味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

 

 

 

 

塩辛は、3種類です。

 

 

 

わさび塩辛

居酒屋でよく見かける“たこわさ”のいか版って感じですね。

葉わさびが効いていました。

 

 

 

 

醤油塩辛

濃いめの醤油に漬かっていました。

 

 

 

 

辛味塩辛

少しだけピリっとしていました。

 

 

 

 

ではでは、焼魚をいただきましょう~。

 

 

 

 

笹かまぼこ

香ばしく焼かれていました。

 

 

 

 

焼き塩鯖

やや小ぶりでしたが、脂の乗りも良かったです。

 

 

 

 

塩辛は、3種類それぞれ美味しかったですし…

なかなか“和”を楽しめるランチでした~。

 

 

 

 

帰りの会計時に、次回使えるクーポン券をいただきました。

有効期限が切れちゃってますけど、使用出来ますので…とのことでした。

日本酒一杯サービスって、うれしいですね。

 

塩辛などのおつまみ系も、かなり充実しているお店なので

夜飲みも楽しそうですね~。