茗荷谷「ビオッサ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

茗荷谷にあります…「ビオッサ(biossa)」へ行ってきました。

春日通り沿いにある、パン屋さんです。

 

 

駅からは、結構距離があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店のパンは、すべて小麦粉不使用の米粉パンです。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

店内は…かなりこじんまりしていて、他にお客さんがいると

ちょっと気まずい感じかも…。

 

私は滞在中、幸いにも他のお客さんは来ませんでした。

 

 

 

 

棚には、美味しそうなパンが並んでいました。

 

 

 

 

ビニール袋は無料です。

 

 

 

 

食べ方の説明書きです。

 

 

 

 

今回購入したパンは、こちらの3つです。

 

 

 

 

「塩バターロール」

 

250円(税込)です。

 

甜菜糖のやさしい甘さを感じる、バターが香ばしいバターロールです。

ふわっと優しい食感でした。

 

 

 

 

「薬膳キーマカレー」

 

360円(税込)です。

 

カレー味の鶏ひき肉がたっぷりでした。

カレーパンのように油で揚げていないため、軽めにいただけますね。

 

 

 

 

「豆乳クリーム」

 

250円(税込)です。

 

卵不使用とのことです。

外側はパリッと、中はふわふわもちもちな食感でした。

 

豆乳クリームは、しっとりしていて甘さはなく…

豆乳そのままの味を感じることが出来ました。

 

 

 

 

パンは食べたいけど、小麦アレルギーを持っている方や…

グルテンフリー生活を送っている方に、オススメしたいお店ですね。