秋葉原「越後屋平次」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「越後屋平次」でランチしてきました。

 

ヨドバシAkibaビル8階のレストラン街にある、定食屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

14時10分の入店で、6割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席と座敷席とがあります。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

卓上の調味料は…薄口醤油、濃口醤油です。

 

 

 

 

「しまほっけ半身定食」

 

1,089円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

味噌汁

わかめと油揚げの味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

ふっくらと炊かれていました。

 

 

 

 

大根おろし

さっぱりとしました。

 

 

 

 

しまほっけ半身

 

 

 

 

早速、ほぐします。

皮はパリっと、身はふっくらと焼かれています。

身の部分の塩味具合もちょうど良く、ご飯が進みました。

 

 

 

 

焼魚の定食って、やっぱりいいですよね~。

メニュー数も多いですし、いつ来ても楽しめるお店です。