新日本橋「本格四川料理 麻辣先生」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「本格四川料理 麻辣先生(マーラーセンセイ)」で

ランチしてきました。

 

 

2023年12月にオープンしたばかりの四川料理のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

14時5分の入店で、7割ぐらいのお客さんの入りでした。

遅い時間のランチなのに、混んでますね~。

 

 

 

…と言うのも、オープン記念キャンペーン中なんですね。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

麻辣先生の由来についてです。

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…花椒、ラー油、香辛醤です。

 

 

 

 

「老四川麻婆豆腐&薬膳香辛料麻婆豆腐 2種類食べ比べセット」

 

1,100円(税込)です。


 

 

 

お新香

 

 

 

 

味噌汁

わかめと油揚げの味噌汁です。

メニューに“中華スープ”と書いてあったのですが、完全に味噌汁でした。

お替わり無料です。

 

 

 

 

ライス

辛い麻婆豆腐なので、ライス必須です。

お替わり無料です。

 

 

 

 

麻婆豆腐

“辛さは、両方とも中辛でお願いします”と言ったところ…

食べ比べセットの辛さは選べないとのことでした。

…が、標準的な辛さになるそうで、結局“中辛”ぐらいになるとのことでした。

 

 

 

 

老四川麻婆豆腐

木綿豆腐でした。

辛さは、薬膳の方と比べると控えめな感じでした。

 

 

 

 

薬膳香辛料麻婆豆腐

絹ごし豆腐でした。

 

花椒が効いていて、美味しいですね~。

辛さのパンチもあります。

 

私は、こちらの麻婆豆腐の方が断然好みでした。

 

 

 

 

自家製杏仁豆腐

トロっとしていて、程よい甘さがいいですね~。

美味しいです!

なかなか好みの杏仁豆腐でした。

 

 

 

 

ガチの辛い麻婆豆腐を食べたい方に、オススメしたいお店です。

他の辛いメニューも食べてみたいですね。