秋葉原「陸人」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「陸人」でランチしてきました。

 

蕎麦がメインの居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

13時15分の入店で、先客は1名でした。

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

 

 

 

 

<外に置いてあったメニュー>

 

 

 

 

<店内に置いてあったメニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

 

 

 

 

卓上の調味料は、ラー油と七味でした。

 

 

 

 

「カレーそば(並)」

 

990円(税込)です。

 

 

 

 

竜田揚げ

ランチ限定で、5個まで無料です。

食券を渡す際に個数を確認されます。

私は、もちろんMaxの5個で!(笑)

 

 

熱々揚げたてがうれしいですね~。

衣はカリっと、鶏肉はやわらかくてジューシーでした。

 

唐揚げ大好き人間の私ですが、カレーそば自体も

結構ボリュームがあったので、3個ぐらいでも良かったかも…。

もちろん完食しましたけどね。

 

 

 

 

では、カレーそばをいただきましょう~。

 

 

 

 

トッピングは…豚肉、ネギ、胡麻、海苔、揚げ玉です。

豚バラ肉が、ボリューム感を増しますね。

 

 

 

 

では、汁を…。

普通or辛口が選べます。

 

私は、辛口にしてみました。

程よいスパイシーさで、大人の和風カレーでした。

 

 

それにしても、汁の量がかなり少ないです。

人生で食べたカレーうどん&そばの中で、1番少ないかも…。

レンゲですくうのが大変でした。

 

 

 

 

では、蕎麦を…。

やや太めの黒っぽい田舎蕎麦です。

コシがあり、食べ応えがありました。

 

 

 

 

紙エプロンが有料で、1枚15円だったのにはちょっとビックリしました。

カレー+麺なので、あった方がうれしいですが…

有料って言われると、使うのを辞めちゃいますね。