新御茶ノ水「ARBOL」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新御茶ノ水にあります…「ARBOL(雅宝)」でランチしてきました。

広東料理をベースにした、モダンチャイニーズ一軒家レストランです。

 

 

店名は、“アルボール”と読むみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

入店したら、靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイルでした。

 

 

13時40分の入店で、結構混んでいました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

2階もあるみたいです。

 

 

 

私は、1階のカウンター席に案内されました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

無料のジャスミン茶が、おしゃれでした。

 

 

 

 

「花山椒香る麻婆豆腐御膳」

 

1,300円(税込)です。

 

 

 

 

小鉢①

小松菜の和え物です。

 

 

 

 

小鉢②

湯葉の和え物です。

 

 

 

 

スープ

わかめスープです。

上品な中華スープでした。

わかめ自体も、美味しかったです。

 

 

 

 

ご飯

 

 

 

 

麻婆豆腐

結構とろみのある、麻婆豆腐でした。

熱々提供なところに…とろみ効果もあり、なかなか冷めませんでしたね。

 

 

 

 

ご飯の上にのせて、冷ましながらいただきました。

程よい辛さで、わりと食べやすい麻婆豆腐でした。

花山椒は、そこまで強くはないかな~。

 

 

スプーンが1本しかなく…スープと麻婆豆腐の両方で、

同じものを使わなくてはならなかったのが、ちょっと不便でした。

麻婆豆腐用のレンゲがほしかったなぁ…。

 

 

お会計は、テーブルでお支払いするスタイルでした。

 

 

 

 

ワンライク上のおしゃれ中華料理屋さんって感じで、大満足です!

接客も、とっても丁寧でした。

女性客ばかりなのも納得ですね~。

 

こういう素敵なお店で、ディナーのコース料理もいただいてみたいですね。