神田「CoCo壱番屋」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「CoCo壱番屋」でランチしてきました。

チェーン店のカレー屋さんです。

 

 

今回行ったのは、神田駅北口店になります。

 

 

 

 

 

 

 

14時15分の入店で、3割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

 

 

 

 

<メニュー>

店内にあるメニューは、写真が撮りにくい感じだったので…

外に貼ってあった、抜粋版のメニューを載せておきます。

 

 

 

 

カレーの注文方法です。

 

 

 

 

卓上の調味料は…ソース、とび辛、福神漬けでした。

 

 

 

 

「ロースカツカレー+チーズ」

 

1,170円(税込)です。

 

 

 

 

ロースカツ

厚さは、1cm強ぐらいにカットされていました。

ルーと混ぜても、サクっと食感がなくならない衣がいいですね~。

 

 

 

 

ライス

量は、300gにしました。

定番サイズです。

 

 

 

 

プラスでトッピングしたチーズが、たっぷりでした。

思っていた以上に、チーズがデロ~ンと伸びるので

ちょっと食べにくい部分もあったのですが…

それでもやっぱり、チーズが入っていると美味しさが増しますね。

 

 

 

 

カレー

辛さは“普通”にしたのですが、もうちょっと辛くてもいいかな~って感じだったので

卓上にあった「とび唐」を入れたところ、結構辛くなりました。

 

 

 

 

サクっと気軽に入れるので、14時過ぎても…代わる代わるお客さんが来ている感じでした。

全員男性客でした。

CoCo壱って、男性人気が高いみたいですね~。