新日本橋にあります…「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」でランチしてきました。
福島県のアンテナショップです。
アンテナショップなので、福島県の名産品がたくさん売っているのですが
奥には、イートイン出来る店舗が日替わり(週替わり?)で出店しています。
10月の飲食コーナーの案内です。
この日は、郡山市にある「鞍手茶屋(くらてちゃや)」という
けんちんうどんのお店が出店していました。
まずは、券売機で食券を買います。
店員さんに食券を渡して席に着き…
番号が呼ばれたら、カウンターまで取りに行きます。
12時50分の入店で、結構混んでいました。
店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。
私は、こちらのテーブル席に座りました。
お茶も、セルフで入れます。
<メニュー>
券売機のものも載せておきます。
カウンターには、七味&七味にんにくが置いてありました。
「けんちんうどん」
1,030円(税込)です。
美味しそうですね~。
超~具だくさんでした。
確認した限りでは…白菜、にんじん、じゃがいも、大根、ごぼう、ねぎ、
豆腐、こんにゃく、油揚げが入っていました。
豪華ですね~。
では、つゆを…。
思っていたより、薄めの味付けでした。
あっさり系でしたね。
うどんは、太めの平打ち麺です。
コシもあり、食べ応えがありました。
帰る際には、カウンターにトレーを戻します。
福島県郡山市の他に、東京の大手町にも店舗があるみたいですね。
せっかくなので、ホームページも見てみたのですが…
郡山市の店舗は、古民家の建物で素敵な雰囲気でした。
これは、ぜひ行ってみたいですね~。
「日本橋ふくしま館 MIDETTE」の飲食コーナーの案内を見てると、
ラーメンだったり…丼ものだったり…と、盛りだくさんですね。
11月もチェックして、また行こうかな~って思いました。