新日本橋「三友」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「三友(さんとも)」でランチしてきました。

 

海鮮系の居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

13時10分の入店で、先客は1名でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

煮付は「サバ味噌」、焼魚は「目鯛」のみが残っていることでした。

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、醤油と七味です。

 

 

 

 

「目鯛焼魚定食」

 

830円(税込)です。

 

 

 

 

生卵

卵かけご飯にしていただきました。

 

 

 

 

小鉢3種

冷奴、漬物、大豆と昆布の煮物です。

 

 

 

 

味噌汁

ワカメとねぎの味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

ふっくらと炊かれていました。

 

 

 

 

ではでは、メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

ゆずと大根おろしが添えてありました。

 

 

 

 

目鯛焼魚

あらかじめ作り置きしてある感じでした。

 

香ばしいというより、煮魚のような身のやわらかさでした。

厚みもあり、食べ応えがありますね~。

 

味付けは、わりとあっさり系でした。

 

 

 

 

ランチタイムは…13時30分までみたいで、帰る時には

外の看板を下げていました。

 

 

最初は、ちょっと入店しにくい雰囲気もありますが…

個人経営の居酒屋さんでランチするのもいいものですね~。