小川町「日月」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

小川町にあります…「日月(ひづき)」でランチしてきました。

 

2023年7月にオープンした、一軒家イタリアンです。

 

 

 

 

 

 

 

13時の入店で、先客はいませんでした。

その後…2組の入店があり、ちょっと賑やかになりました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

階段があったので、2階もあるみたいです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

「パスタランチ(スープ&パン付)」

 

1,500円(税込)です。

 

 

 

 

かぼちゃの冷製ポタージュ

濃厚で、かぼちゃの甘みを感じました。

 

 

 

 

パン

バゲットとフォカッチャの2種類なのがうれしいですね~。

しっかり温めてありました。

 

 

 

 

長野県産 ズッキーニと海老のラグーソース スパゲッティ

一口食べると…甘みを感じました。.

野菜の甘みですかね。

海老の身も結構しっかり入っていて、いろんな旨味が凝縮されている感じでした。

 

めずらしい黄色のズッキーニも、彩りを添えてくれていますね。

 

 

 

 

パスタも、ちょうどいい茹で加減でした。

 

 

 

 

平日(仕事の日)ランチには、ちょっともったいない感じの…

おしゃれで素敵なお店でした。

 

ゆっくりとランチしたい感じですね~。

 

 

支払いは、完全キャッシュレスになりますのでご注意を。