神田「神田魚金」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「神田魚金」でランチしてきました。

 

魚料理がメインの居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

12時50分の入店で、結構混んでいました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

私は、こちらのカウンター席に座りました。

地下もあるみたいです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

①と②は売り切れ、⑩のさば塩焼はほっけに変更になっていました。

 

 

 

 

卓上の調味料は…醤油とソースです。

 

 

 

 

「ほっけ焼定食」

 

1,280円(税込)です。

 

 

 

 

お新香

 

 

 

 

冷奴

 

 

 

 

味噌汁

巻き麩とねぎの味噌汁です。

魚介系の出汁がよく出ていました。

 

 

 

 

ご飯

大盛り&おかわり一杯無料です。

 

 

 

 

帆立のクリームコロッケ

千切りキャベツには、オレンジ色のフレンチドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

帆立のクリームコロッケは、2個でした。

火傷しそうなぐらいの…揚げたて熱々がうれしいですね~。

外はサクサク、中はトロ~っと濃厚な感じです。

 

帆立の味もしっかりと感じられました。

 

 

 

 

ほっけ

皮はパリッと、身はふっくらしていました。

骨と身が剥がしやすく、食べやすかったです。

 

 

 

 

レモン&大根おろしも添えてあり、爽やかでした。

 

 

 

 

久しぶりに行きましたが、やっぱり魚金のランチって

レベル高いな~って思いました。

 

鯵フライも食べてみたいです。