芦花公園「喜山飯店」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

芦花公園にあります…「喜山飯店(きざんはんてん)」へ行ってきました。

中華料理のお弁当屋さんです。

 

芸能人のロケ弁で、有名なお店です。

最近ですと、3月に「アメトーーク!」で紹介されているのを観ました。

 

 

デリバリー・テイクアウト専門店ですが…

テイクアウトの場合、1個から購入することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

休日の15時20分の入店で、先客はいませんでした。

店内は狭いので、お客さんは1組しか入れなそうな感じですね。

 

 

 

 

注文方法

 

 

 

 

<メニュー>

私が行ったのは…GW中だったので、5/1~5/7の週のメニューです。

ランチタイムって、何時までなのでしょうね~?

 

 

 

 

こちらのショーケースから、直接盛っていただきます。

 

 

 

 

ビニール袋は、無料でした。

 

受け取ると、ズッシリ重い…。

これは、かなりの高カロリーそうです。。。(笑)

 

 

 

 

チャーハン4種弁当

 

1,188円(税込)です。

 

賞味期限は、当日の19時でした。

 

 

 

 

昆布の佃煮

これは、すべてに共通なのかな??

 

 

 

 

カニ風団子と小松菜の炒め

とろみのある餡がいいですね~。

カニ風団子も、優しい感じでした。

 

 

 

 

ピーマンと豚肉の細切り炒め

豚肉多めでうれしいですね。

筍のシャキシャキ食感も、良いアクセントになっていました。

 

 

 

 

キクラゲタマゴ

シンプルな味付けです。

他のメニューが濃いものが多かったので、いい箸休めになりました。

 

 

 

 

エビチリ

持って帰って来る時に、1番気を付けないといけないメニューです(笑)

最初は甘めに感じて、後から辛さがやってきました。

 

 

 

 

チャーハン

パラっとしたチャーハンで、味付けはシンプルに塩のみな感じでした。

このご時世でも、たっぷりと卵を使っていて有り難いですね。

 

チャーハンも美味しいですが、味の濃いメニューが多かったので…

私は、白飯でも良かったかな~って思いました。

 

 

 

 

中華だから味も濃いですし、モリモリに詰めてくれるのでボリュームもたっぷりです。

かなりのガッツリ系弁当でした~。

 

でも…中華のわりには、油っこさは少なめで食べやすいお弁当だと思いました。