小川町「神田 李蕎庵」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

小川町にあります…「神田 李蕎庵(りきょうあん)」でランチしてきました。

2023年4月にオープンした、お蕎麦屋さんです。

 

 

お店は、階段を下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

13時45分の入店で、先客は1組でした。

 

 

 

 

店内は、テーブル席と座敷席とがあります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

<つまみメニュー>

 

 

 

<ドリンクメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、七味と醤油です。

 

 

 

 

「名物天丼とお蕎麦セット」

 

1,350円(税込)です。

 

期間限定の特別価格で、通常は1,500円みたいです。

期間限定って、いつまでなんでしょうね~?

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

名物天丼

大海老2本、きす、かぼちゃ、なす、温泉玉子が入っていました。

豪華ですね~。

 

 

天ぷらはサクっと揚がっていて、

甘辛いタレが掛かったご飯との相性もバッチリです。

 

見ため以上に、天ぷらのボリュームがスゴかったです。

ご飯の方が足りなくなるぐらいの、贅沢な天ぷらの割合でした。

 

 

 

 

蕎麦

冷・温が選べます。

私は、冷たい方でお願いしました。

 

 

 

 

薬味

ねぎとわさびです。

 

 

 

 

つゆ

かなり濃いめで、しょっぱめでした。

ちょっとずつ付けていただきました。

 

 

 

 

蕎麦は、白っぽい感じです。

つるっとしているのかな?と思いましたが…

食べてみると、意外と固めでしっかりと噛み応えのある蕎麦でした。

 

 

 

 

蕎麦湯

 

 

 

 

〆でいただきました。

ドロっとというよりは、サラっとした感じの蕎麦湯でした。

 

 

 

 

天丼がボリュームたっぷりでしたね。

かなりお腹いっぱいになりました~。

 

 

落ち着いた雰囲気の、大人のお蕎麦屋さんって感じのお店でした。