秋葉原「たつみ屋」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「たつみ屋」でランチしてきました。

 

ヨドバシAkibaビル8階のレストラン街にある、和食系の居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

12時30分の入店で、7割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席と座敷席とがあります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、醤油と七味でした。

 

 

 

 

「ハムカツ定食」

 

1,188円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

味噌汁

わかめと油揚げの味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

そこまで量は多くなかったです。

 

 

 

 

ソース

たっぷりありました。

 

 

 

 

ではでは、メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

千切りキャベツ

ほんのちょっとだけ、ドレッシングが掛かっている感じだったので…

ほぼ添えてあったマヨネーズorソースでいただきました。

 

 

 

 

ハムカツ

大きいものが5個でした。

 

肉厚のハムがいいですね~。

ザクっとした粗めの衣も、存在感がありました。

 

 

 

 

メニュー数が豊富だったので、何を食べるかちょっと迷ってしまいました。

この品数だったら、何回来ても楽しめそうですね。

 

どぜう(どじょう)鍋などのちょっとめずらしいメニューも

気になるところです。。。