新日本橋「お多幸」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「お多幸(おたこう)」でランチしてきました。

おでんが中心の居酒屋さんです。

 

 

神田店になります。

 

 

 

 

 

 

 

13時の入店で、半分ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

私は、こちらのカウンター席に案内されました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

売り切れのメニューが多すぎて…。

店員さんに説明してもらったのですが、あまり頭に入って来ず(笑)

 

 

 

 

外に置いてあったメニューより、さらに売り切れが増えていました。

 

 

 

 

卓上の調味料は…七味、粉生姜、醤油、ソース、からしです。

 

 

 

 

「豆腐茶飯(とうちゃ)と本日の焼魚定食」

 

830円(税込)です。

 

提供時間は、早めでした。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

切り干し大根

 

 

 

 

味噌汁

わかめ、冬瓜、にんじん、ねぎの味噌汁です。

 

 

 

 

本日の焼魚は、「鯖 柚庵漬」でした。

大根おろしと卵焼きも添えてあって、うれしいですね~。

 

程よく柚子が効いていて、鯖の身もたっぷりでした。

ほとんど骨がなく、とっても食べやすかったです。

 

 

 

 

豆腐茶飯

お多幸名物ですね~。

見ためからして、美味しそうです。

 

ご飯の上に、おでんの出汁がよく染み込んだ豆腐をのせた茶飯です。

甘めの出汁が、豆腐とよく合いますね。

 

サラっと食べられてしまいます。

 

 

 

 

売り切れメニューが出る前に行けるといいのでしょうが…

12時台だと、かなり混んでいそうですね。

 

おでんもいいな~って思うので…次回は、おでんを食べてみたいです。