新橋「感動の肉と米」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新橋にあります…「感動の肉と米」でランチしてきました。

 

ステーキのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

券売機は、店内のキッチンに繋がっているので

店員さんに食券を渡さずに席に座って待つことが出来ます。

 

 

 

 

休日11時30分の入店で、半分ぐらいお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

券売機のものも、載せておきます。

 

 

 

 

お店のこだわり三か条です。

 

 

 

 

卓上の調味料は…岩塩、にんにく、にんにくソース、ワサビ入り醤油ソース、

オニオンソース、塩ダレソースです。

 

 

 

 

充実していますね~。

私は特に、ワサビ入り醤油ソースとオニオンソースが好みでした。

 

 

 

 

おしぼりと紙エプロンも、卓上に置いてありました。

 

 

 

 

お水は、セルフで入れ…番号が呼ばれたら取りに行きます。

提供までは、早かったですね。

 

 

 

 

「ミスジ・ハラミ コンボセット」

 

1,700円(税込)です。

 

 

 

 

みそ汁

わかめと油揚げの味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

大・中・小・なし…の中から選べます。

私は、中サイズにしました。

 

 

 

 

ご飯のお供①

キムチ

野沢菜、明太子、キムチ、お供なし…の中から選べます。

 

 

 

 

ご飯のお供②

明太子

ご飯のお供は、2つとも同じものにしても大丈夫みたいです。

 

 

 

 

ミスジ・ハラミステーキ

熱々ジュージューで提供されました。

 

 

 

 

ミスジ

150gです。

 

脂身少なめで、さっぱりといただけます。

ワサビ入り醤油ソースが合うな~って思いました。

 

 

 

 

ハラミ

180gです。

 

やわらかいですね~。

先にミスジから食べたので、より違いを感じました。

 

 

 

 

合計330gのコンボセットは、なかなかのボリュームでした。

ガッツリで、お腹いっぱいになりました~。

 

ちなみに、1種類だけのステーキメニューを注文するなら…

私は、ハラミステーキをおすすめしたいです。

 

 

 

帰る際には、返却口にトレーを戻してから帰ります。

 

 

お肉食べるぞ~!って思った時に、ぜひ行きたいお店ですね。

 

 

 

 

私が食券を買っている時に、女性5名客が入店してきて

こういう感じのお店にしては、かなりめずらしいな~って思っていると…

 

店員さんが、“お客さんは、ジャニーズファンの人達ですか~?”と。。。

 

私的には、「?」だったのですが…

そのお客さん達は、“小瀧くんが〇〇~”みたいな会話をしていたので、

調べてみたところ…「あなたの代わりに見てきます! リア突WEST」という

ジャニーズWESTの番組に出たみたいですね。

 

でも…放送があったのは、昨年の11月。。。
未だにテレビの影響があるのって、スゴいですね~。